50カラットのひとりごと。
年を一つ重ねるごとに増す輝きを信じて・・・Hirorinの足跡を残していきたいと思っています。今、一番熱くなれるF・マリノスの応援もこの中でバーモバーモ♪とやっていきます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


レベルの高い試合だった・・・

・・・と思ったホーム開幕@清水戦でした。清水も粘り強かったし、もちろん粘り強さはこちらも同じで、簡単には得点できないなと思いました。

0429simizu.jpg
あのPKはよくわかんなかったなぁー

でも兵藤くんのゴールで追いついたーーー!!!
ものすごく痛がっていたけど、大丈夫かしらん。。。

アフターゲームショーで他のチームの結果を確認したら・・・今日ってPKが多かったんだなーって。



昨季みんながいっぱい流した涙のホーム最終戦から、ホントにいろいろなことがありました。
そして・・・3月11日の震災があり・・・やっと戻ってきたサッカーのある日常を、ワタシは日産スタジアムで十分楽しみました。

名古屋にも国立にもいなかったワタシは、待機列にいたときからいろんなひとに声をかけ、またいろんなひとに声をかけてもらい、ここにいる幸せを感じていたんです。

バクスタに掲げられた新しい幕の分だけ、いまはここにいない選手の思いが見えるような気がしたけど・・・ワタシはやっとマリノスの新しいシーズンが始まっていることを確認しました。
スポンサーサイト

【2011/04/30 00:20】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(-) |


東北関東大震災で被害甚大な被災地に物資を!

11日の震災直後からハマトラ内で動きだしたことを・・・ただただ静観していたワタシですが、昨夜いわきにいる友達も無事に避難していることがわかりホッとしています。

今日、物資を被災地に送る手段が整い以下のようになったので緊急告知です。ここに至るまで多くのひとがいろいろな案を出し話し合ってきたことが、ひとつの形となりました。復興までどれだけの月日がかかるのか全くわかりませんが、今後これは継続していくことが一番大切なことだと思っています。



【緊急】東北関東大震災で被害甚大な被災地に物資を送ります!

特に横浜周辺の方にお願いです。
NPO法人ハマトラ・横浜フットボールネットワークでは震災直後から被災地への物資支援を模索しており、横浜市議員からの働きかけで被災地に特定ですが物資を送るインフラを確保できました。
なにしろ危急の事で直前の連絡で申し訳ありませんが、何卒ご協力頂けますようよろしくお願いします。
一刻も早く被災地の方々にみんなの力を送りましょう!

************************

【物的支援に関してのお願い】

今回の被災にあたり、物的支援のインフラがある程度ですが、調整できました。
つきましては、以下の品目のみを集め発送元への受渡しをしたいと思います。
詳細をご確認下さい。

※※※※※※※※※※※※※

【詳細】
◆集積日時:2011年3月20日12:00~15:00(予定)その後、発送元への搬入(終了予定時間は未定です。)

◆集積場所:マリノスタウン(横浜マリノス株式会社入り口脇)
http://www.f-marinos.com/img/town/mtown_map2010.gif

◆物資集積品目
※今回は現地の特に必要な品目のみとなります。
その他の品目に関しては今回の集積には持ち込まないで下さい。
※物量により搬入先がかわりますので、持ち込み予定品目や予定量がわかるかたはハマトラSNS内の 「横浜サポーターに出来ること」コミュもしくは下記のアドレスに連絡を下さい。

①乾電池(特に単一)
②アルコールウエットティッシュ
③電池式携帯充電器
④紙オムツ(大人用・子供用)
⑤使い捨てカイロ
⑥生理用品


◆当日の流れ
・集約された、品目を全て品目ごとに分別、梱包します。
・集まった物量により、搬入する先が変わりますので、当日現場にてお知らせ致します。
・搬入先へはトラックなどの車両を使用せずに、電車などを使用し物流致します。
※ガソリンの使用などを自粛するためです。
※今回参加いただく方々にはファン・サポーターの方が多いかと思います、
 御自宅などにある、キャリーなどの運搬器具を御持参下さい。

◆最後にお願い!
この状況下で、多くの方々に参加及び協力を働きかけたいと思います。賛同いただける方はハマトラSNSやmixiなどSNSの日記やtwitter、ブログなど、いろいろな方法で情報・よびかけの拡散をお願いしたいです。
当日は昼間から夜まで行動しますので、気温の変化などで体調を崩さないように、防寒等は各自でお願い致します。
この行動は今回だけでなく、これから先継続していく必要のあるものです!

ハマトラSNSに入っている方は 
「横浜サポーターに出来ること」
内の当該トピックに参加表明をお願いします。
http://hamatra.net/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=12852

ハマトラSNSに入っていない方、もしくはマリノス関連以外の方でご協力いただける方は、お手数ですが、こちらのメールにご連絡いただけると助かります。
bay_mari@yahoo.co.jp

※当日の動きを予定しやすくなりますので。

「ひとりひとりは無力じゃないです!」
「微力も集まれば力になります!!」
「まずはみんなでできることをやりましょう!!!」


緊急のお願いですが、是非ご協力ください。
よろしくお願いいたします。


【追記】
今回の物資集約は以下の点が重要です!!
 ・該当物資を集めますので、持ち寄ってください。
 ・あわせて収集場所での仕分け作業をお願いします。


【2011/03/17 17:39】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(-) |


【遅っ】FMBH Awardに参加して。

沼津帰りに・・・マリカフェで行われたFMBH Awardに参加してきました。
はいっ!見事に皆勤賞ですが、そんなこと・・・誰も知るよしもなく(笑)

2010fmBH2.jpg
過去最高の参加者だったらしいFMBH Awardでしたが、お馴染みのお顔やお初のお顔で・・・ワタシなりに楽しく過ごさせていただきました。

各賞をゲットされた方々・・・本当におめでとうございます!

2010FMBH.jpg
マツさん!今回もメダルをゲットして・・・こんなにィ~


今さらだけど・・・ろこさん、真理ちゃん、だるっちさんの共通点がアレとか、かなり衝撃的なこともありましたがっっっ

個人的には、真理ちゃんとなかじさんがサイドバックを語るとき・・・こっそり隅っこで聞いてみたいですw

いろいろな方たちから今回も刺激を受け、これからはマリノス以外のことも書いていこうかなーなぁんて思っていますぅ

いつもながらnariさん&あきこさん!ありがとうございました。今回の名札・・・すごくステキだったので有り難くいただいてきましたー




で、早速っ(笑)

なんでこの日、沼津帰りだったかというと・・・愛鷹であった横浜FCと山雅のTMを見に行ってました。

あの最終戦以来、初めてマツの試合を見たわけだけど・・・緑のユニを着ていてもやっぱり松田直樹は変わらずで、マツのコーチングの声に思わず笑ってしまったりとかなり楽しませてもらいました。この日はボランチで、前半45分のみのサッカー小僧でした。

山雅でプレーするマツを見られたこと、山雅はいいチームだなぁと思ったこと、やっぱり行ってよかったです。

FCyamaga 001
FCの藤田くんは右SBで、途中ボランチに入っていたようにも見えたけど、3本目の途中までがんばっていました。

FCyamaga 002
とにかくこの日は雨と雪で、見ている方も半端じゃない寒さでもう大変!ピッチには雨雪をしのぐ場所もなく、濡れながら着替えている選手を見て、せめて仮設のテントでも張ってあげればいいのに・・・と思いました。

この試合を見に行ったマリサポは結構いたようです。そりゃぁ、みんな気になりますもんねー!

山雅の試合のお写真をアップしているブログを見たら・・・マツと藤田くんが握手しているところとか、笑顔の2ショットとかありました。あの場所にいたのに、この大事な場面にまったく気がつかなかったワタシってばいったい何を見ていたんだか(泣)

あ、藤田くんは先日入籍したそうで・・・おめでとうございます!プライベートも充実し、新たなチームで大活躍することを願っていますw

【2011/02/14 23:05】マリノス大好き! | TRACKBACK(2) | COMMENT(-) |


FMBHとワタシ。

はじめにマリノスとの繋がりを求めて入ったのは mixiのコミュでした。

ネット上のひととリアルに会うことなどないと思っていたので・・・HNもHirorinなぁんちゃって(汗)

そして、マリノスのことをもっともっと知りたいと思っていたときに出会ったのが、FMBHでした!ここに上がってくるブログを徘徊するのが楽しみで、いろんなブログを見てはどんなひとがかいているんだろう?とだんだん興味津々にー

自分も書いていたのですが、nariさんからひろいあげてもらえることは絶対にないと思い・・・自薦です!(爆)

FMBHにあがってくるのにかなり時間がかかると言われていたけど、思いの外早く「50カラット・・・」が載ったときはやったぁ~~ととても嬉しかったです(笑)

年々ワタシの更新頻度は低下して・・・何ヶ月も書かないこともあり、今ではこんなブログを覚えてくれているひとも少ないと思います(恥)

で、唯一ワタシの自慢が今までの『FMBH Award』にすべて参加しているということ!初めて参加したのがシェバで、これはただ「○たさん」に会いたかったからです(あー言っちゃったぁ~)

サッカーが好きになったのはヒデからですが、サッカーがさらに楽しいものになったのがマリノスでした。今季はワタシの原点に戻って純粋に楽しみたいと思っています。

・・・なんかタイトルからかなり外れた〆になってしまったけれど、もう見直さないで「保存」ボタンをプチッと押しちゃいますぅ




【2011/02/12 01:42】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(-) |


あれから僕たちは・・・何かを信じてこれたかな~

・・・もう開幕まで1ヶ月をきってしまいましたねー

そう、昨年のあのときから・・・みんないろいろな思いを抱えて今日まで自分の気持ちを整理してきたんじゃないかな~

ワタシにとってマリノスって何だろう?とか、ワタシはマリノスのいったい何が好きなんだろう?とか・・・ずっと考えいました。

新体制発表会は応募もしなかったけど、仕事のあと日産ギャラリーに向かいました。すでに終了後だったので、ギャラリーに向かう道でいろいろな方から声をかけてもらい・・・今季もよろしくー!なんて言われ、ホントに嬉しかったですw

ファン感にも・・・行きました!こんな気持ち(どんな気持ち?かって突っ込まないでー)で行ったのに、一番楽しんでしまったみたい(・・・とみんなから言われたー)

ファン感でお会いした方たちにも、いっぱい声をかけていただきホントに嬉しかったし幸せでした。


年チケは年内には買わなかったけれど・・・年が明けてから買いました。Edy付かなかったけれど・・・やっぱりワタシには時間が必要でした。。。

那須が移籍しても、ホームはもちろんほとんどのアウェーにも行って応援したきたワタシ・・・。

昨季は新たに応援したい選手が見つかり、ずっと応援してきました。試合に出ることがどれだけ大変なことかを、いやと言うほど味わい、唯一出場機会のある練習試合をあんなに見に行ったのは初めてかも~

マリノスタウンへの出没率もかなりのものだったと思います(汗)

ある程度覚悟はしていたけれど、藤田のレンタル移籍は・・・かなり動揺しました。矛盾するけど、昨年の悔しい思いは今季マリノスで晴らしてくれると思っていたのです。

特定の選手に思いを重ねて1年過ごしてみたら・・・出て行ってしまったひとでもとても気になるんです。多分もう帰ってこないレンタル移籍だけど、「はい、さようなら!!!」とは言えないんです。


今季はアウェー参戦率がかなり低くなるかと思いますが、やはりワタシの居場所はマリノスのゴール裏。自分が行ける試合は全力で応援するし、また楽しみたいですっ!

昨年末、マリノスの未来が見えてこないとかグダグダ言ってたとき、夫にも言われたけど『横浜市民だからマリノスを応援しよう!』と2003年に決めた基本路線を通していきますw

ワタシは優勝をゴール裏で味わったことがありません。2003年も2004年もバクスタ住民だったから。

バクスタからいつも見ていたゴール裏は、いつかあの場所で応援したいと思うあこがれの場所でした。自分がゴール裏に居場所を見つけてからは、毎年ここであの感動を再び!と信じてきました。


で、やはり今の自分の気持ちをココに書かなければ・・・開幕を迎えられない気がして、これが2011年のシーズン初の“ひとりごと”になりましたー

【2011/02/12 01:20】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(-) |


スタジアムに向かう前に。。。

すでにスタジアムにいるひと、もうスタジアムに向かっているひともたくさんいると思うけど、ワタシが自分の意志で今日参加しようと思うものをあげておきます。

もう今日しかありません。今やらなくていつやるの?です。自分に出来る応援をして、大宮に勝って・・・悔いのないようにしたいだけ!




◇12/4ホームゲーム後の緊急ミーティングについて

親愛なる横浜F.マリノス・ファン、サポーターの皆さまへ


ともにトリコロールのカラーと、横浜とF.マリノスを愛する方々へお知らせです。

先般より横浜ファン・サポーターの間で大きな議論となっている選手の契約非更新に関する件につきまして、全ゴール裏サポーターグループによる協議の結果、次の通り緊急のミーティングを行うこととなりました。

ホーム最終戦にて、セレモニーにて、社長・監督のお話があるかと思いますが、この説明の内容に異議がある方を対象に、様々なファン・サポーターの垣根をこえて、このミーティングに参加を呼びかけます。

もし、このときの社長と監督のご説明に、今回の選手の大量契約非更新に納得された方は特にお集まりになる必要はございません。

説明に納得できない!言いたいことがある!フロントに批判を届けたい!そういう方のみお集まりください。

日時:12/4ホームゲーム終了後
場所:ゴール裏1階

※バクスタやメインの方、2階の方も、申し訳ありませんが1階ゴール裏にお集まりください。

多くの方々にお集まり頂き、今回の一連の契約非更新に関する問題に関する抗議を一致して伝えたいと考えております。
ぜひともご協力ください。


以上、よろしくお願いいたします。


横浜F.マリノス 全サポーターグループと有志一同




◇F・マリノスサポーターの皆様

明日の大宮戦にて、山瀬選手のメッセージ幕へ寄せ書きを行います。


時間:9:00〜12:00

場所:北ゲート前


当日は、河合選手への寄せ書きも一緒に行います。是非、皆さんの気持ちを伝えて下さい。





では、のちほど!

【2010/12/04 09:20】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


今のワタシにできること。

久しぶりの勝利で万博(ガンバ戦)から帰った翌朝・・・松田の戦力外報道に、何がなんだかわからなくなり・・・今週は時間の許す限りMTに行っていました。
その後、山瀬兄も戦力外だとわかり、愛のないフロントのやりかたに不信感が募りました。

火曜日から異様な空気に包まれたマリノスタウン。坂田、河合、清水、浦田の他、レンタル中の陽介、梅井も来季契約しないことがわかり、最近スタジアムで見かけなくなったひと、会社を休んで駆けつけたひと・・・多くのひとたちで、毎日スタンドがいっぱいになりました。

そして、土曜日はホームでの最終戦・・・。悲しいけど、もうこのメンバーで戦うことはなく、それぞれがいろんな思いを持って迎える大宮戦!

ただ、マリノスを象徴する松田直樹をこんな形で失ってはならないのです。もちろん、松田以外の選手ならいいのかっ?と言われたら、そうじゃない。。。

でもそれは『松田直樹』だから!!!
そう『松田直樹』であるからこそ!!!



今、このような動きが起きています。



【署名活動】松田直樹選手の再契約に関する嘆願書

 松田選手は1995年入団以来16年間、横浜マリノス一筋で「生涯マリノス」を公言し誰よりもチームを愛し、ファンやサポーターからも絶大に愛されている選手です。
 ピッチでも闘争心溢れるプレーでチームに貢献してきた偉大な選手です。
そんな松田選手に2010年11月27日突然の戦力外通告がされ、本人にとってもサポーターにとっても大変辛い衝撃を受けました。今年はケガで出遅れるも、復活後は持ち前の熱い闘争心で戦い大きく貢献してくれたと思っています。
 長年の功労選手に対しチームからもっと配慮のある対応を心から望みます。
多くのファンを魅了する松田選手の存在は、観客動員数などにも大きく左右すると思われチームにとってもファンにとってもまだまだ必要な選手だと思います。
 よって松田選手の解雇撤回と再契約を望み署名を持って嘆願いたします。
 
 署名活動にご賛同いただける方は以下のURLからダウンロード→印刷をお願いします。

http://bit.ly/matsu3

 
嘆願書は以下の通り収集いたします。

●試合当日の署名収集場所
 ・入場前
  年チケ・一般入場の北ゲート(植え込み側)付近
  9:30くらいから準備のために人が集まっています。
  「署名を持ってきた」と言えばOK!

 ・入場後
  N13とN14の間のコンコースにある鐘付近
  「署名を持ってきた」と言えばOK!

 ・署名している人に渡しても可

 
●試合当日スタジアムに足を運べない方は以下に郵送して下さい。
 ※封書で切手を必ず貼って下さい。
 〒231-0062
  横浜市中区桜木町1-1-56
  横浜市市民活動支援センター共同オフィス
  NPOハマトラ気付・嘆願書サポーター有志一同行き


以上、同じ気持ちをもった方は、ぜひお願いいたします。これが今・・・できることだと思っています。

【2010/12/03 00:18】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


さぁ、大阪へ!

もやもや…してるうちにまたメンバーが入れ替わった浦和戦。中2日で確かにキツいけど、それはどのチームも同じ。

一度も試したことないような布陣で、あの浦和にぶつかっていったのだから…ボコボコにされても仕方ないと無理に理由をつけてみたけど、あまりに虚しく悲しいだけでした。

前半ポンテに2点入れられたロスタイム、兵藤くんが返した1点はキャプテンの意地を見たような気がして…これで後半に少し希望が持てたのです。

で、後半またカタカナの名前の人たちに2点入れられ…天皇杯含めて4連敗。


そして、ワタシはすでに大阪に向かっています。今季最後の遠征は、また10何年ぶりの友だちに会うためにひとり前泊。

今晩はほどほどに美味しいお酒を飲む予定です(^^ゞ

現地に行くからには、もちろん熱く応援します。1週間前キンチョー向かうときと、多少テンションが違いますがっ(笑)

明日、万博のピッチに立つことができる選手たちの…意地でも勝ちたい気持ちでも何か今までと違うものが見られたらと思います。

ただいま名古屋を過ぎたので、新大阪まであと少しです。

【2010/11/26 16:52】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


単なるひとりごと。

絶対に負けられない試合に…連続3試合負けて(`∀´)

やっと6か月ぶりにチャンスをもらった選手が…あっさり前半で交代(°Д°)


日帰りで行ったセレッソ戦は、初キンチョースタジアムでした。

アウェーゴル裏は芝生席で、敷いたシートの上に座ると前にズルッと滑ってしまうんです(笑)

…でそりゃあ、4番ユニから長~い長い空白期間をおき、今季2番ユニを着ちゃってる身としては…久々にわくわくでうれしかったですっ

ま、あの乾くんに抜かれたり、相手左サイドにやられたりもしたけど…いいプレーだって4回はありました(;´д`)

緊張して乗り込んだキンチョースタジアムは…ワタシにとってかなりズルズルと滑りまくった悲しい場所となってしまいました。

最後まで後悔したくないから、残りやりきります!と宣言した通り…もちろん明日もがんばりますよーだ!

でもワタシは言いたいっ!

負けるな ふじた!
絶対 見返してやれー!
こんなもんじゃないって気持ち見せろ!


あぁ~ 言っちゃった(≧▽≦)

【2010/11/22 21:48】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


残り…4試合やりきります!

みんなの涙雨のような三ツ沢から…かなりテンション下がり気味でしたが、行かないで後悔したくないから明日行きますっ!

最終戦まで何が起こるかわからないし…チャンスをもらう選手がいるかもしれない。

風邪気味だったけど…なぜかぶっ飛んでしまいましたよォ~

ということで…とりあえず明日は緊張しながらキンチョースタジアムに向かいまっすw

【2010/11/20 00:11】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


X'masも元旦も…なくなった…


田代くん今季初スタメンおめでとー
辛いけど経験には…なったのかな。

負けたら終わりだから…これで終わりです。

今は、次に繋げるために切り替えなんて…まだできません。3点取られて、こっちは1点も返せなかったから…悔しいって気持ちがあまり湧いてこないんです(´Д`)

ピッチに出た選手が、出られないひとの気持ちを背負って戦っていたのと同じように、ワタシたちも仕事や諸々で三ツ沢に来たくても来られなかったひとの気持ちを思いながら戦いました。

せめて最後に意地のゴールが見たかったなー

また昨年と同じように、長いOFFに突入するのかと思うことが…ただ悲しいです。

【2010/11/18 00:47】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


元旦まで…行きたいっ!

さすがに5か月も放置してたら…ログイン出来なくなり携帯から今晩は♪です(´Д`)

はい、もちろん試合はほとんど行ってましたです。今季3年ぶりに背番号入りユニを買い、好きな選手の姿を確認するため…まりのすたうんへの出没率もかなり高くなりました(^-^ゞ

FMBHにあがってくるブログも…少しずつ変化がありますねー

スタジアムではお会いしても、しばらく更新されていない方がた…どうしちゃったんでしょ?!(ひとのこと言える立場じゃないけど…)

で、大好きなチームが辿り着く前に…大好きな選手がファイナルのカップを高々と掲げちゃったりして…。それはそれで感無量だったけど、やはり最高の場所にマリノスも辿り着かなくちゃいけないと強い想いを改めてもったわけです。

だから、最高にうれしく最高に悔しい国立でした(`∀´)

アウェーの度に次の遠征はどうしよ?と考えているうちに…もうリーグ戦も残りわずか。あ~寂しい…。


そして天皇杯4回戦が目前となりました。クリスマスはみんなとスタジアムで迎えたい!元旦もあの聖地国立に立っていたい!想いはひとつです。

今年は長崎や丸亀に行くこともなく…それはありがたいことなのになんだか寂しくもあり、勝手なものですねー

最近…試合後、勝った相手チームの選手が倒れるのを何度か見ました。昨日もそうだったけど。。。

遠い昔…試合後に那須くんが吐いたことや、河合くんが立てなくなりコーチ?におんぶされて戻ったことなど思い出したり…して。

カップ戦は負けたらそこで終わり…いくらいい試合をしても次はないんです。ワクワクする楽しいサッカーじゃなくてもいいから、勝ちたい!ちゃぶらなくたっていいから…絶対勝ちたい!

ホーム最終戦が終わったら、長ーーーいOFFなんて寂しすぎるヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

負けると自分の応援がダメダメだったとか…じゃなくて、最後の1秒まで諦めずにやるっきゃないのです。

…と、気持ちをアゲアゲにして明後日の三ツ沢に向かいます。

来年の元旦の前に…朝からユニ着て忙しいクリスマスを迎えるために!(あ、タイトルと違う展開で締めることになっちゃったけど、まっいいか)

で、ミラクルさんの真似して…読んでくれてありがとうございますw

【2010/11/15 21:59】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


もったいない・・・ナビ杯敗退。

CACA9I6R.jpg
ものすごくシンプルな目標「勝てば決勝トーナメントへ」は叶いませんでした。

相手が浦和だからモチベーションが上がるんじゃなくて、この試合を勝たなくちゃナビ杯のタイトルに届かないからみんな頑張ったんだよねー

でも、応援する声は人数少なくても後から大きな波に押されるように力強かった!(と、ワタシは思った)
いつもはボール奪われたりミスするたびに、あぁ~!というため息とかヤジなど今日は聞こえませんでした。
なんか選手が揉めているときも・・・落ち着け!というようにマリノスコールがずーーーっと続きました。

残念でホントに悔しいけど・・・ゼロで守っても得点しなくちゃ勝てないわけで、ワタシは涙も出ませんでした。

というわけで、9月の準々決勝も準決勝も11月3日の決勝も・・・なくなりました。

磐田戦から・・・Mさんたちが作った小さな旗を借りて振っているのだけど、先ほどTさんから「一生懸命旗を振っている姿がよく見えました。中断期間に入りますが、今日の悔しさをリーグ戦&天皇杯で晴らしましょう!」とメッセをいただき、何とか前向きな気持ちになれるかも。。。

選手たちの笑顔も見られなかったし、笑って気持ちよく帰ってくることも出来なかったけど、ワタシの大好きなマリノスはもっともっと強くなって、こんなもんじゃないよーってとこ見せてください(願)

【2010/06/10 01:36】マリノス大好き! | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


今日は勝って笑顔で帰る予定!

またまたご無沙汰でしたが・・・幸せなことにマリノスの試合はすべて現地で応援していました。。。
ということで(どういうことなんだ?!)今日は平日夜だけどナビ杯浦和戦です!

先日の神戸には引き分けだったけど、先制されても学のプロ初ゴールで追いついたことが・・・きっと今日に繋がるはずっ!(それにしてもなぜかホムスタでは勝てないなぁ・・・)

で、とにかく今日浦和に勝てば、他のチームがどうであれ「決勝トーナメント進出」となるっ!!!

ワタシも含めて現地に行ける人は、自分が出来ることを120パーセント出す勢いで応援しましょー
タイトル取るためには、ここで引き下がるわけにはいきません。

たとえ試合開始に間に合わなくても・・・勝利の瞬間を自分の肌で感じたいじゃないですかっ
仕事や用事でどうしても行けない人の気持ちは、行ける人がみんなで背負えばいいじゃないですかっ

大きな声は人数じゃないし、強い気持ちはみんなが持っているわけだし・・・ワタシは楽しみです。
選手の笑顔が見たいし、今日は勝ってワタシたちも笑顔で帰ってきましょっ!!!

【2010/06/09 09:56】マリノス大好き! | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


和司監督も眠れなかった@鹿島戦(H)

マルキーニョスが復帰してくるのがわかっていて・・・すべてはそのマルキにやられたーって言っても過言では・・・ない鹿島戦でした。やっぱ、鹿島は強いなー 勝ち方をちゃんと心得ていてぶれない。。。

10-kashima 001
鹿島のゴル裏は2階席まで開けるほどの人でした。この日、日スタは久々に43025人!!!メインまでいっぱいの観客でした。

前半イジョンスに先制されても、千真がそのあとすぐゴールして1-1で折り返し。俊輔→波戸→千真と繋がってのゴールは、普段・・・見逃してしまうワタシにもよ~くわかるくらい素晴らしい展開でした(汗)

ところがナイスアシストした波戸が後半早々ケガで退場。うわっ!藤田くんと交代です。ナビ杯磐田戦で思うようなプレーができていなかったことを思いだし、この突然の交代に今度こそチャンスをしっかり掴んでほしいと願っていたら・・・

交代してすぐ小笠原に、その9分後にはマルキーニョスに追加点を許し終わってみれば1-3の負け。なぜか点差以上の「負け」を感じた試合でした。

10-kashima 002
もちろんホームで勝てなかった悔しさはあるけれど、このような鹿島の試合運びを見せられたら・・・脱帽です。選手もそれぞれ課題を見つけたようなので、ここからまた頑張って応援していくしかありません。


・・・で、監督は悔しくて眠れなかったようですが、ごめんなさい!ワタシは疲れて爆睡でしたー 
強いチームのよいところはどんどん盗み、アウェー鹿島戦で今度こそ「鹿狩り」ですねっ!

あ~ 明々後日の磐田戦には小椋が累積で出場停止。今のチームにとって小椋が出られないことはホントに厳しいけれど、それでチャンスを掴む選手もいるわけで、それはそれで楽しみでもあります。

次回こそ和司さんがいい夢みて眠れるよう、選手もサポも前向いていきましょーーー

【2010/04/29 00:15】マリノス大好き! | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


予報通り!4月の雪@山形戦(A)

はい。東京駅から日帰りで行ってきましたー                       

しかもワタシたちは仙台からレンタカーでNDスタジアムを目指したのですが、高速に乗ろうとして・・・まさかの「通行止め」(泣) 
10-yamagata1.jpg
   
ワタシ以外未婚女性4名を乗せた車は身の安全を第一に考え、30分ほどのドライブで仙台駅に戻り、高速バスで山形へ。
10-yamagata2.jpg

そして山形からはシャトルバスで、試合開始ギリギリの到着となりました。
10-yamagata3.jpg

あとから、途中で参戦を断念した人、車をおいて新幹線に乗り換えた人、前半に間に合わなかった人、試合終了後に到着した人・・・などサポにとっては悲喜交々の山形遠征だったことがわかり、季節はずれの雪に見事にやられましたー

試合は健太・兵藤くん、そして藤田くんが山形には参同せず・・・今季ずっとベンチスタートだった坂田が初スタメン!やっぱり坂田のよさははじめから出ないとダメなんじゃないでしょうかっ!

こちらのいい時間帯もあったけど、山形の方がやりたいサッカーが出来ていました。前半は0-0で、後半俊輔のFKから坂田のヘディングがバッチリ決まり、この1点を守りアウェー初勝利。

この貴重な『勝ち点3』をお土産に、帰りは「日帰り仙台ツアー」に付いていた【伊達の牛タン定食】を食べ、お腹パンパンで帰って参りましたー
10-yamagata4.jpg
勝ったら・・・何でもOK!勝ったから・・・なんでも言えるっ!あ~ 勝つって素敵ィ~~~
翌日の仕事だって気持ちよく行けちゃうんですからっ!(苦笑)


で、相変わらず山形の方たちは心優しかったです。バタバタとスタジアムに辿り着いたとき、ようこそ遠くから来てくれましたとホッカイロをいただいたり、熱いお茶をすすめてくれたり・・・帰りに山形駅まで乗ったタクシーの運転手さんもメチャクチャ親切でした。

そして・・・和司さんも言ってたけど、早朝から雪かきをして「試合」が出来るようにピッチを整えてくださった山形の方には感謝×100ですね。


次の試合は3連覇の鹿島。マルキーニョスも戻ってきて手強い相手だから・・・もちろん燃えますwww

【2010/04/22 23:59】マリノス大好き! | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


寒~い磐田からもっと寒~い山形へ。

行きの富士川SAで見た富士山はとてもきれいで、空も真っ青だったけど…ヤマハは風も冷たく寒かったです。
CASSPLS7.jpg

この日は哲也が先発とわかり、明大との練習試合で元気がなかったのを見ていたので少し心配していました。
CAU641M9.jpg

個人的に向こうの6番とこっちの2番に気持ちがアゲアゲで・・・Mさんから借りたフラッグを一番上で振りながら応援!風が強くて旗が絡まってしまったり、後ろの幕が体に巻き付いてきたりして、そりゃぁーもう大変(苦笑)

で正直、試合内容は例の↑ふたりをひたすら追いながら旗を振っていたのでよくわからず(トホホ)そのくせコイントスをした両キャプテンのとっておきの笑顔も見逃し・・・。

ただジュビロは、那須くんはもちろんGKの八田くん他よく声が出ていました。もともとこちらはおとなしいんだけど、(出してはいたんだろうけど)哲也の声が聞こえなかったし、何より哲っちゃんがみんなを鼓舞する怖い顔が見られなかったのです。

1点先制されたことと那須くんが体張って頑張っていたこと・・・前半藤田くんがボールに絡めず消えていたのだけはわかっていました。だから前半で交代したのは悲しいけど納得です。後半から山瀬INで、目の前のゴールネット隅にボールがスルスルと入り2点目を献上。小椋が入ってからは攻める姿勢が見えてきて、すぐ山瀬のゴールで1点返したけれど2-1で負けました。

あとから知ったのだけど、ゴル裏に来た哲也はこちらに向かって両手を合わせていたとか。最後にゴル裏からのマリノスコールを選手はどう受け止めてくれたのかなー

そして、もう明日は磐田よりもっと寒いと思われる山形です。みぞれ・弱雨の予報も出ているし、山形参戦の方々は寒さに負けない気持ちとグッズをお忘れなく!ワタシも強い気持ちだけはすでにバッグに詰め込んでありますっ!

【2010/04/16 13:29】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


ヤマハに出発する前に。

清水戦はあの岡崎に2点も入れられ、後半ジローちゃんがしぶとく1点返したけれど1-2で負け!次のセレッソ戦はスコアレスドローで・・・なかなか勝ち切れませんねー なぜかホームの入場者数も減り続け、悲しい現実。

そういえば、清水戦で後半が始まる前に河合くんと小野が親しげに話している場面を見ました。一瞬、ん?って思ったけれど浦和で一緒だったんですね。


このリーグ戦の流れをぶち破る意味でも、ナビ杯で勝つことは大切なこと。今日は平日夜の試合だし、磐田まで行けるサポも少ないと思うけれど・・・行ってきますっ!

向こうの6番も気になるんだけど・・・こっちの2番も出番がありそうだし・・・かなり気分はアゲアゲ(汗)

っていうことで(意味不明?!)今季初のAちゃんとの車遠征になります。はい、もちろんお土産は勝ち点3!そして気持ちよく無事に帰ってこられますように(祈)

あ、こんなことしている場合じゃ・・・なかった(^_^;)
では、現地でがんばって応援してきますw

【2010/04/14 09:07】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


ナビ杯山形戦のあとで。

試合終了後、選手が引き上げたあとのクナンコール!
「クナン出てくるかなー?」
「もう着替えてるころだし、出てこないんじゃない?」
「あーっ!出てきたぁーーー!!!」
10-nabiyamagata 003
ゴル裏まで来て・・・手を合わせながら何度もおじぎしていたクナン。

山形に期限付き移籍し、この日はFWとして後半途中から出場しました。DFとしてのチャンスにはなかなか恵まれないけど、遠い山形でしっかり修行して横浜に戻ってきてーと気持ちをこめてさらに大きな声でコールしました(ちょっとウルッ)


10-nabiyamagata 001
個人的にはワクワクドキドキで迎えたナビ杯初戦。気持ちだけが先走りしたのか、ヒヤヒヤドキドキの展開となってしまいました。リーグ戦とは多少メンバーが替わったけど、やっぱ前半のこのメンバーでしっかり結果を出し、山形を脅かしてほしかったです。

後半15分くらいで、河合・アーリアOUT 俊輔・山瀬INで確かにゴールの匂いがしてきて戦う気持ちが見えてきたような・・・。そして俊輔のCKからボンバーヘッドでゴール!!!

最後もヒヤッとしたけれど、この貴重な1点のおかげで勝ち点3をゲットです。

10-nabiyamagata 002
お立ち台には、もちろん佑二さん!なぜか控えめな声でしたー

10-sakura.jpg
先日の神戸よりはましだったけど、かなり寒かった三ツ沢。桜は5分咲きでしたが、夜桜は十分楽しめましたよー

そしてあっという間に桜も満開となり、明日はホーム日スタで清水戦。清水は小野も好調だし、また頑張りましょ!




あ、今さらだけど・・・神戸戦でサブだった哲也がナビ杯ではスタメンかと勝手に期待していました。ところがサブにも入っていなくて・・・どうしたっ?!哲っちゃん!!!(これがホントのひとりごと。)

【2010/04/02 12:10】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


三ツ沢に行く前に・・・

神戸戦は、やっぱり三浦さんが、相当研究してきましたねー
マリノスのいいところを完全につぶしてきた感じでした。
これからは、どのチームもしっかり研究してくるだろうから・・・和司さん!頼みますっ!

神戸もコレオをやっていたようだけど、「1995」の「19」と「95」の真ん中がなんだかよくわからず、やるならビシッと決めてほしいと思いました(苦笑)

試合は前半に、相手のミスからごっつぁんゴールのような千真のゴールで先制!後半の長ーいロスタイムにやられて1-1のドローでした。かなり神戸に押されていたし・・・アウェーで勝ち点1を取ったのは前向きに考えてもいいのかな~


・・・で、今日はみんなの大好きな三ツ沢でいよいよナビ杯が始まります。三ツ沢は桜もきれいでしたよん。初戦の相手は、あの山形!まずは、しっかり勝ち点3をゲットして、気持ちよく夜桜を楽しみたーい!

連戦で、メンバーも若手が起用されそうだし・・・うーん・・・ワタシも楽しみですw
では、三ツ沢でー

【2010/03/31 13:23】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |




PROFILE
Hirorin
  • Author:Hirorin


  • 横浜在住。いつも今が一番!と思        って生きています。
       何とかなるさとお気楽人生。

    ♪特技 どこでもぐっすり眠れること!
    ♪趣味 サッカー観戦・テニス・観劇・
         旅行    
    ♪習い事 テニス・英会話・フラワーア
          レンジ   
    ♪性格 くよくよしない。一晩寝ると忘   
           れる。好きなことには粘り
           強い。(愛にも!)

    仕事もしていますが、やりたいことは
    取りあえずチャレンジしている「主婦」
    です。

    あわせて読みたい

  • RSS

  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • レベルの高い試合だった・・・(04/30)
  • 東北関東大震災で被害甚大な被災地に物資を!(03/17)
  • 【遅っ】FMBH Awardに参加して。(02/14)
  • FMBHとワタシ。(02/12)
  • あれから僕たちは・・・何かを信じてこれたかな~(02/12)
  • スタジアムに向かう前に。。。(12/04)
  • 今のワタシにできること。(12/03)
  • さぁ、大阪へ!(11/26)
  • 単なるひとりごと。(11/22)
  • 残り…4試合やりきります!(11/20)
  • X'masも元旦も…なくなった…(11/18)
  • 元旦まで…行きたいっ!(11/15)
  • もったいない・・・ナビ杯敗退。(06/10)
  • 今日は勝って笑顔で帰る予定!(06/09)
  • 和司監督も眠れなかった@鹿島戦(H)(04/29)
  • 予報通り!4月の雪@山形戦(A)(04/22)
  • 寒~い磐田からもっと寒~い山形へ。(04/16)
  • ヤマハに出発する前に。(04/14)
  • ナビ杯山形戦のあとで。(04/02)
  • 三ツ沢に行く前に・・・(03/31)

  • RECENT COMMENTS
  • マチャヨ(11/18)
  • Hirorin(04/19)
  • mariana(04/18)
  • Hirorin(04/02)
  • マチョヨ(04/02)
  • Hirorin(04/01)
  • マチャヨ(03/31)
  • Hirorin(03/21)
  • mariana(03/19)
  • Hirorin(03/16)
  • mariana(03/15)
  • Hirorin(03/14)
  • Kamomin(03/13)
  • Hirorin(10/14)
  • みら(10/14)
  • Hirorin(10/10)
  • みら(10/10)
  • Hirorin(10/05)
  • マチャヨ(10/04)
  • Hirorin(09/11)

  • RECENT TRACKBACKS
  • narilog:辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む!(04/02)
  • narilog:辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む!(04/02)
  • 芝えびの尻尾:FMBH Awards 2007~芋に始まり芋に終わる(02/15)
  • 横浜・凛:FMBH アウォーズ (02/13)
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • ちびまるこ:ちびまるこ(04/01)
  • harukaのブログ:佐川急便(03/21)
  • 日本の文化:『がんばっていきまっしょい』日本の文化(03/03)
  • LooseBlog:2007/1/28 18:00~(01/30)
  • マツの周り:FMBH Award 2006系ニュース(01/30)
  • 芝えびの尻尾:FMBH Award 2006(01/30)
  • +WORLD'S END CAFE+:FMBH Award 2006(01/30)
  • マリノスとマリノス:FMBH Award 2006(01/30)
  • すべては勝利の為に:FMBH Award2006に行ってきたよ(01/29)
  • ゆめのまたゆめ:鹿島にロナウド?(01/31)
  • 横浜無敵艦隊司令部 ☆☆☆ 「王座奪還」:Oh!マイキー!!(01/29)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:日本代表に松田さん(12/27)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:何と、TAKAさんマリノスへ!(12/06)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:横浜F・マリノス、天皇杯をとる!(11/27)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:マリノス、久保さん肉離れ...(11/23)

  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (3)
  • 2010年12月 (2)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (4)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (6)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (5)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (6)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (7)
  • 2007年06月 (7)
  • 2007年05月 (10)
  • 2007年04月 (7)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (7)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (16)
  • 2005年06月 (13)
  • 2005年05月 (6)

  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • マリノス大好き! (325)
  • 日本代表 (37)
  • Hirorinの気まぐれ日記 (11)

  • LINKS
  • 那須大亮オフィシャルサイト
  • 横浜F・マリノス Official Web Site
  • 田中隼磨公式サイト
  • 中澤佑二OFFICIAL WEB SITE ~BOMBER22.COM~
  • 山瀬功治オフィシャルサイト

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。