50カラットのひとりごと。
年を一つ重ねるごとに増す輝きを信じて・・・Hirorinの足跡を残していきたいと思っています。今、一番熱くなれるF・マリノスの応援もこの中でバーモバーモ♪とやっていきます。


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


アウエーで学ぶこと@レッズ戦

20070530003412.jpg

行きも帰りも赤い集団に会うこともなく、サポバスで埼玉スタジアムへ!ワタシにとって、横浜ー埼スタのバスでの往復はとても快適なものでした。

スタジアムに入ってとにかくビックリしたのは、アウエー席があまりにも狭かったことでした。確か・・・昨年はもう少し広かったような。。。

試合開始まで、これまた狭いコンコースで肩を寄せ合い・・・じっと我慢のワタシたち。

チケットの販売状況から決まったことだというので、これは自業自得としか言えませんが、来年はもっともっと青く染まりたいと思います。

試合は後半、♪俺らの10番ウォーウォーの山瀬のスーパーミドルシュートで先制!埼スタで♪横浜の山瀬~と思いっきり歌えて幸せでした。

この貴重な1点を守ることは出来ず、ネネに決められ1-1のドロー!

試合終了後、レッズの方ががっくりとピッチに倒れ込んだ選手が多かったように見えました。こちらも河合は自力で歩けなかったのか、おんぶされてピッチをあとにしました。

そしてこちらは「拍手」と「コール」で選手たちを迎え、赤い集団からは大きなブーイングが聞こえてきました。那須コールに振り向いてお辞儀をして戻っていった4番!その背中に向かって、何と言われようと自分を信じて頑張れ~と心の中で叫びました。

あとひとつ!

やはりメインまで真っ赤に染まり、自由席は通路まで赤く、しかもゴル裏の端から端まで跳んでいる姿は・・・正直羨ましく思いました。

いつもレッズ戦では・・・ここはアウエーなんだよっと頭を叩かれた気分を味わいます。

【2007/05/30 02:08】マリノス大好き! | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


結果オーライ!@お菓子杯 柏戦

hitatidai.jpg

日立台はピッチまでメチャクチャ近く・・・ボールも飛んでくるのでボヤッとしていられません。ここはヤマハより近いんじゃないかと!

前半は惜しいシュートも何本かあり、いつかゴールすると信じていましたが、オウンゴールで1点献上。

後半が始まる前から、♪ひとりひとりの気持ちを合わせて~を久しぶりに歌いました。やはり負けたらそこで終わりのカップ戦では、この歌で気持ちが上がります!

結果は3-0の完敗で、ゴル裏は選手が挨拶にきたとき、ブーイングもコールもなくシーンとしていて、ワタシはこれで終わったのだと思っていました。

ベンチの方で大きく○を作っていたというのも見ていなかったし、B組の他のチームの結果も知らなかったし・・・。

ところが・・・負けても1位通過で決勝トーナメントに進めることが分かり、何だか狐に摘まれたような感じでした。勝ち点は並んでいても結果として日本平で引き分けたことが勝因だったようです。

そんなわけで・・・喜ぶということもなく、ただひたすらレイソルロードを歩いて帰ってきました。

思い返せば、勝っても敗退したことがありました。とにかく結果オーライってことです。これで7月も国立目指して新たなスタートですね!

【2007/05/25 02:12】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


日立台は国立に向かうための道。

ガス戦でのもやもやした気分も、試合後誰かの言った「あれ(福西のゴール)は事故みたいなもんだよ!」のひとことで切り替えております(苦笑)

ただ・・・4番ユニを着ている者のひとりとして、今こそ彼に『Believe Yourself』と伝えたいっ!

今日はお菓子杯の柏戦!平日の夜・・・しかも日立台ということで、行きたくても行けない方も多いと思います。

ワタシは初・日立台参戦で、ここもピッチが近いと聞いているので、選手にじかに届く応援が出来ると楽しみにしています。

今日は△やどこかのチームが負ければではなく、とにかく○でなければいけません!

ここを抜けて・・・準々決勝に進まなければ「国立」も見えてこないので、しっかり選手の後押しが出来るように頑張ってきます!

【2007/05/23 05:57】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


眩しい若い力Vs湘南ベルマーレ(練習試合)

syounan.jpg

仕事帰りに久しぶりのMTに行ってきました。30分遅れで到着したMTは・・・朝からの雨がウソのように上がり、屋根下にいても眩しくてしかたありませんでした。

試合は・・・今年の新人くんたち(陽介・乾・石原・山本・田代・エウチ)に加え、マイク・狩野・裕介そしてキャプテンの天野っち・高桑さんというメンバーでした。(後半 高桑→飯倉 乾→45番の練習生)

ケガでリハビリ中のアーリアはゴールネットの近くで・・・今が旬の幸宏と初代表から戻った小宮山も、向こうの方でずっと試合を観ていました。

マイクも陽介もゴールを決めていたし、諦めずに戦う姿がありました。やはりFWがゴールを決めるのはいいですねっ!いつものように天野っちは走り回り、乾くんがドリブルで切り込んだり、フミヤくんが意外に効いていたり・・・と、ワタシにとっては楽しい試合でした。

この中にいると、狩野くんはもうすっかりお兄さんですね~

マイクの2点目は惜しくもオフサイドだったようで、後半終了近くにベルマーレに1点を与えてしまったけれど・・・4-1(前半1-0 後半3-1)という結果でした。

はい!・・・雨上がりのMTもマリノスの若い力も今日は眩しすぎました(苦笑)

【2007/05/18 02:19】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


那須くん月記2ヶ月ぶりに更新!

http://www.nasudaisuke.com/diary/diary.html

プロに入って1週間以上ケガで休んだのは初めてだったそうです。
いつも前向きな那須くんでもやはり少し落ち込んだとか。そりゃぁ・・・そうですよね~

久しぶりの更新・・・最近はユウジさんやハユマの日記にかなりおされ気味ですが、那須くん自身の言葉が聞こえてきたのでうれしく思います。なぜか文章も長いです!彼にしたら・・・長文です!

復帰までに3週間かかり、お菓子杯の柏戦に出るまでのことが綴られています。

先日の名古屋戦ではスタベン(ベンチスタート)でしたが、必ず「4番」が必要なときが来ると信じて・・・これからもしっかり応援していきますっ!

那須くん!頑張れェ~~~

そして・・・塩じぃの徳島移籍もやっとオフィシャルで発表になりました。2年前のアウエー広島戦でのゴール!そのあとの「あのォ~ボク・・・フロンターレを解雇されたんですけどォ・・・」で始まったインタビューには泣けたっけ。。。塩じぃ!徳島でも頑張れェ~

【2007/05/15 21:42】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


マリノスの日じゃなかった?!@名古屋戦

nagoya1.jpg

確かにここまでいい流れできたと思っていました。プレスが効いた攻撃的サッカーは、楽しくおいしい思いもいっぱいしてきました。

この名古屋戦での観客数・・・19074人。風が強かったけれどお天気もよい土曜日なのにです。やはり対戦相手によるのか・・・なかなか伸びません。

1週間空いた試合でしたが、今まで不調の名古屋はプレスの効いたサッカーをして、まるでここ何試合かのマリノスのサッカーを観ているようでした。

山瀬兄のPK、狩野くんのFK・・・と同じような展開になっても、この日はすべて裏目に出てゴールシーンが遠のいていきました。終わってみれば名古屋に2点取られて完封負け!

久しぶりに参戦の夫は「・・・こんなときもある。今日はマリノスの日じゃなかったんだよ!」と。。。

今までも不可解な判定や、シュートしてもことごとくポストに嫌われたり、相手キーパーがファインセーブしたりで・・・勝てなかった試合は「マリノスの日じゃなかった」ということです。

ベンチで見ていた那須くんやマツ、そしてマイクはどんな気持ちでいたのでしょう。試合終了後、ピッチに出てきて走る控え組の姿を見えなくなるまで追っていたワタシです。

この日もオシムさんは来ていて、先制ゴールを決めた名古屋の杉本とこちらの左サイドで奮闘の小宮山くんが初招集されました。あぁ、サカティじゃなくて杉本・・・この試合を見る限り納得するしかありません。

次の相手は4点取って上がり調子のFC東京。ワタシたちも気持ちを切り替え、ひたむきに戦い「マリノスの日」にしたいと思います。

【2007/05/15 16:12】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


忘れられない1ページ@お菓子杯柏戦

kasiwa.jpg

メンバーをかなり入れ替えて望んだ5/9の柏戦は、大好きな三ツ沢でした。

みんなが待っているマツは残念ながらベンチスタート!それでも試合前のマツコールは誰よりも一番大きかったと思います。マツゲーフラもいっぱいあがりました。

久しぶりに上野、ジロー・・・そして那須くんもスタメン入りして気持ちがいつも以上に高ぶりました。ただ・・・那須くんのポジションがハユマの位置というのがよく分からなかったけれど、とにかくピッチを走り回る姿を待ち望んでいたのでうれしかったです。

今までの試合が良すぎたのか・・・前半は得点のにおいもなく終了。那須くんはユウジさんと何か一生懸命話しながら消えていきました。

後半早々、ドリブルであがっていく山瀬が倒されPKとなり、これをしっかり決めてから流れがよくなったようです。

マイクのプロ初ゴール!!!高い打点でのヘッドはホントにマイクらしいゴールで、マイクのガッツポーズもしっかり見えました。

そして狩野くんの見事なFK!!!今まで何度も決められなかったけれど、この日は見事に左隅に吸い込まれていきました。

終わってみればおいしいことばかりの3-0でした。しかもすべての得点はワタシたちの見ている前で。。。

マイク・小宮山くん・狩野くんのお立ち台での「超バモス!」は一気にサポの心を鷲掴みでしたね。今・・・こうして思い出しても、言葉以上の大切なものが感じられました。

ピッチが近くて選手の息づかいまで聞こえてきそうな三ツ沢・・・選手と一緒に汗まみれになりながら、この日ここで見たすべてのことは絶対に忘れないでしょう。

【2007/05/11 14:55】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


ほんとに今さら・・・だけど@鹿戦

kasima.jpg

GW最終日の5/6は雨の鹿国へ。
いちおう雨具の用意はしていきましたが、強く降り続く雨に全身ずぶ濡れの応援となりました。

連戦の疲れと雨のピッチという二重苦の中で、相手の方がしっかりこちらを研究しているような前半でしたが、とにかく吉田のゴ~ルで先制!あとから録画で見たら・・・よく頑張って入れてくれたというゴールでした。

後半・・・いつ入れられてもおかしくない状況での失点1は、それなりに評価できるでしょう。もし・・・相手が鹿島だからという理由で鈴木さんを出したのなら、ゴル前で外してしまったのは残念!やはりあの状況での途中出場はお気の毒かも?!

結局鹿島も追加点を取れずに1-1のドロー。

ゴル裏に挨拶にきた選手はみんな厳しい顔をしていましたが、次も頑張れという気持ちでこちらも大きなコールをしました。

そして・・・個人的なワタシの反省。

▼いつも持っていく4番ゲーフラを・・・この日ワタシは持っていきませんでした。那須くんが久々にベンチ入りしたというのに・・・。それでも何とか気持ちを伝えたいと思い、みんなのアドバイスもあり「4番のユニ」を高々と上げました。

▼ポンチョは着ていたのにあそこまでグジョグジョになるとは思いませんでした。しかも靴の中も足がプカプカするほど雨にやられ、靴なんか履かない方がましだった?!ビーサン履いていた方の勝ちでした(苦笑)

【2007/05/11 13:54】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


やっと・・・叩いタ~レ@フロンタ戦

新潟に行かなかったワタシには、何だかとても久しぶりに感じた川崎戦でした。

それにしても2000年以来、川崎に勝てていなかったんですね~

今の勢いのマリノスならっと思いながらも・・・とにかく目の前の一試合に「勝ち点3」の気持ちを込めました。

前線からプレスを掛けて走る!走る!それが相手の意表をついたオオシのゴールになったんですね。

実際には開始4分という早い時間だったし・・・オーロラビジョンにゴールと出てから慌てて雪崩ました(恥)

後半の山瀬兄のFKはこちら側だったので、ゴールネットに吸い込まれるだろう・・・という思いで雪崩ました(恥)

あとで録画を見ると、ベンチにいた控えの選手たちも出てきてみんなで喜び合っている姿に・・・今のチーム状態がとてもよいことがわかります。

我那覇と憲剛のいない川崎でしたが、2-0から1点返されただけで試合終了・・・2-1でフロンタを叩いタ~レとなりました。

明日(もう今日)は鹿島に入国です!日刊スポーツで宮沢ミッシェルさんが「鹿×鞠」はマリノスが勝つだろうと予想していますが、宮沢さんの予想は外れることが多いので・・・バッチリ予想通りになるように頑張りますっ!!!

【2007/05/06 01:39】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


今季初の行かなかった試合@新潟ビッグスワン

スカパー!の録画を・・・もう3回も観てしまいました。
もしかしたら・・・あの場にいた自分を思い浮かべながら・・・。

行かなかった試合でチームは6-0という結果でした。
エプロンのポケットに入れた携帯がブルブルする度に・・・うわぁ~~~っを連発して倒れそうになりました(笑)

昨年初めて行ったビッグスワン。雨と風でトリパラは壊れ、オレンジ色に染まったスタジアムで1-0で負けました。その前の年も・・・雨で敗れた試合でした。

それが天気予報は見事に外れ、ホームに強い新潟が4万人以上の前で完敗・・・今年ビッグスワンに行ったサポは本当に幸せな瞬間を6回も楽しんだわけです。

そう!あの場にいた者だけが味わえるご褒美。。。やっぱ行かなければお腹いっぱいにはならないのです。

次のフロンタ戦は昨季一度も勝てなかった相手。この勢いを止めないように・・・今度こそ叩いターレ!!!

というわけで・・・今さら何を言っても負け組のひとりごとでしたっ!

【2007/05/01 11:18】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |




PROFILE
Hirorin
  • Author:Hirorin


  • 横浜在住。いつも今が一番!と思        って生きています。
       何とかなるさとお気楽人生。

    ♪特技 どこでもぐっすり眠れること!
    ♪趣味 サッカー観戦・テニス・観劇・
         旅行    
    ♪習い事 テニス・英会話・フラワーア
          レンジ   
    ♪性格 くよくよしない。一晩寝ると忘   
           れる。好きなことには粘り
           強い。(愛にも!)

    仕事もしていますが、やりたいことは
    取りあえずチャレンジしている「主婦」
    です。

    あわせて読みたい

  • RSS

  • CALENDER
    04 | 2007/05 | 06
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • レベルの高い試合だった・・・(04/30)
  • 東北関東大震災で被害甚大な被災地に物資を!(03/17)
  • 【遅っ】FMBH Awardに参加して。(02/14)
  • FMBHとワタシ。(02/12)
  • あれから僕たちは・・・何かを信じてこれたかな~(02/12)
  • スタジアムに向かう前に。。。(12/04)
  • 今のワタシにできること。(12/03)
  • さぁ、大阪へ!(11/26)
  • 単なるひとりごと。(11/22)
  • 残り…4試合やりきります!(11/20)
  • X'masも元旦も…なくなった…(11/18)
  • 元旦まで…行きたいっ!(11/15)
  • もったいない・・・ナビ杯敗退。(06/10)
  • 今日は勝って笑顔で帰る予定!(06/09)
  • 和司監督も眠れなかった@鹿島戦(H)(04/29)
  • 予報通り!4月の雪@山形戦(A)(04/22)
  • 寒~い磐田からもっと寒~い山形へ。(04/16)
  • ヤマハに出発する前に。(04/14)
  • ナビ杯山形戦のあとで。(04/02)
  • 三ツ沢に行く前に・・・(03/31)

  • RECENT COMMENTS
  • マチャヨ(11/18)
  • Hirorin(04/19)
  • mariana(04/18)
  • Hirorin(04/02)
  • マチョヨ(04/02)
  • Hirorin(04/01)
  • マチャヨ(03/31)
  • Hirorin(03/21)
  • mariana(03/19)
  • Hirorin(03/16)
  • mariana(03/15)
  • Hirorin(03/14)
  • Kamomin(03/13)
  • Hirorin(10/14)
  • みら(10/14)
  • Hirorin(10/10)
  • みら(10/10)
  • Hirorin(10/05)
  • マチャヨ(10/04)
  • Hirorin(09/11)

  • RECENT TRACKBACKS
  • narilog:辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む!(04/02)
  • narilog:辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む!(04/02)
  • 芝えびの尻尾:FMBH Awards 2007~芋に始まり芋に終わる(02/15)
  • 横浜・凛:FMBH アウォーズ (02/13)
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • ちびまるこ:ちびまるこ(04/01)
  • harukaのブログ:佐川急便(03/21)
  • 日本の文化:『がんばっていきまっしょい』日本の文化(03/03)
  • LooseBlog:2007/1/28 18:00~(01/30)
  • マツの周り:FMBH Award 2006系ニュース(01/30)
  • 芝えびの尻尾:FMBH Award 2006(01/30)
  • +WORLD'S END CAFE+:FMBH Award 2006(01/30)
  • マリノスとマリノス:FMBH Award 2006(01/30)
  • すべては勝利の為に:FMBH Award2006に行ってきたよ(01/29)
  • ゆめのまたゆめ:鹿島にロナウド?(01/31)
  • 横浜無敵艦隊司令部 ☆☆☆ 「王座奪還」:Oh!マイキー!!(01/29)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:日本代表に松田さん(12/27)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:何と、TAKAさんマリノスへ!(12/06)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:横浜F・マリノス、天皇杯をとる!(11/27)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:マリノス、久保さん肉離れ...(11/23)

  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (3)
  • 2010年12月 (2)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (4)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (6)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (5)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (6)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (7)
  • 2007年06月 (7)
  • 2007年05月 (10)
  • 2007年04月 (7)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (7)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (16)
  • 2005年06月 (13)
  • 2005年05月 (6)

  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • マリノス大好き! (325)
  • 日本代表 (37)
  • Hirorinの気まぐれ日記 (11)

  • LINKS
  • 那須大亮オフィシャルサイト
  • 横浜F・マリノス Official Web Site
  • 田中隼磨公式サイト
  • 中澤佑二OFFICIAL WEB SITE ~BOMBER22.COM~
  • 山瀬功治オフィシャルサイト

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。