50カラットのひとりごと。
年を一つ重ねるごとに増す輝きを信じて・・・Hirorinの足跡を残していきたいと思っています。今、一番熱くなれるF・マリノスの応援もこの中でバーモバーモ♪とやっていきます。


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


雷雨はイジワル@U-23 アルゼンチン戦

43000人以上入った国立は・・・五輪代表への期待の表れでしょうか。それとも対戦相手が アルゼンチン代表だったから?!

アルゼンチン側との緩衝エリアが、時間とともに狭められる程 満員になりました。

u-23 001
ワタシとしては、珍しくアゥエー側での参戦だったので、ホームゴル裏をパチリ!
u-23 002
ただ、この世代にマリノスからひとりも選ばれなかったことは・・・残念でなりません!

前半0-0で折り返し、アルゼンチン相手に何人もで攻撃を止め、何度か輝きも見られました。
後半、本田圭のシュートがバーを直撃したのは ホントに惜しかった!!!

後半開始後、ポツポツと雨が降り出し・・・それが大粒の雨となり・・・雷と共に雨も酷くなり、しかたなくコンコースに避難した途端、ディマリアのゴール!

雷雨のため試合は中断、そして安全を考慮して「試合終了」。やはり最後まで見たかったし、やらせてあげたかったけれど、あの状況ではどうしようもありません。

試合終了となっても、コンコースはいっぱいで身動きも出来ず・・・地下鉄に乗るまで1時間以上かかりました。

最後まで、反町JAPANには 様々なアクシデントがありましたが、アルゼンチンを本気にさせた戦いをムダにすることなく、北京に飛び立ってほしいと思います。

【2008/07/31 03:10】日本代表 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


半歩前進@FC東京戦(A)

待望のゴールは 開始4分!(早っ)
向こう側だし、夢中で応援していて・・・誰がどんなふうに入れたのかなんて 全くわかりませんでした。

スクリーンに 「4分 大島」という文字を見て、「あ、オオシだったんだ」と!

後ろからは雪崩れてくるし、横揺れで襷の中のワタシは埋もれて首チョンパになりかけたけれど、ゴールの瞬間は楽しかったですw

ま、その5分後にカウンターで追いつかれてしまいましたが。。。

azisuta2.jpg
久しぶりに、タオマフ びゅんびゅん回しての応援も気持ちよかったです。


先制ゴール!(やっぱオオシとサカティがいいな)

哲也のパンチング!(復活)

ピッチを駆け回るユースっ子たち!(とにかく頑張れ)

azisuta.jpg
↑これはハーフタイムに打ち上げられた300発の花火。ワタシにとってはこの夏初めて見る花火で、赤と青の花火に、思わずブーイングが出たのには・・・笑ってしまいました。

味スタでの1-1のドローは半歩前進したという感じでしょうか?後半の戦う姿勢は、次に確かな一歩となる予感がします。甘いと言われても・・・これで連敗は止まりました。

選手も このドローを前向きにとらえているので、もちろん ワタシたちも明るく前向きに!
少しの間 中断期間に入るのもラッキーなことです。

ボーフム戦には家庭の事情で行かないので、次は8月6日のナビスコ準々決勝。今度こそ三ツ沢で選手と共に一歩前進を喜ぶ予定です(^o^)

【2008/07/29 01:48】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


今日忘れちゃいけないこと。

♪タオマフorマフラー!応援のときに使うそうなので、汗拭きようと2枚は必須です!

♪先制ゴ~ル! やっぱ、先に点とらないとね!

♪哲也!だって横浜の守護神だもの!

それでは、気持ちもアゲアゲになって参りましたので・・・味スタに向けて準備開始。

待ってろ 味スタ!
待ってろ FC東京!

負けは・・・ナッシングゥ~ これくらいの(ムダに)明るい気持ちで行きますねっ!


【2008/07/26 10:39】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


続・勝てないマリノス@鹿島(H)

さすがに 画像…ありません。写真を撮るヒマ?なかった(((・・;)

相手は、京都に負けて連敗をさけたい鹿島!

そして こちらは木村監督になって2試合目。

初めて ロニーとロペスを外し、新聞ネタの通り「純国産チーム」でした。

最近では珍しく(苦笑)、あらためてビデオを見たら…マルキーニョスのシュートは ある意味、有り得ないゴールで、とにかく打ったらズドーンと入っちゃった的な…感じ。

とは言っても マルキーニョスは素晴らしいですぅ

そして、やはり 先制されると…ゴニョゴニョ…ですね。

何とか前半のうちに 1点取って追い付くはずが、またマルキのアシストで 興梠がゴールして0ー2!

後半は 三ツ沢ほどじゃないけれど、神戸よりはずっと攻めて攻めて…負けました。

ビッグチャンスもあったけれど…ゴールには遠く…。

ただ 後半投入された金井は 希望の星☆になりそうな予感!初出場おめでとう!!!

そう…みんな やれば出来る子たち。もうコツコツ地道にいくしかありません。

ゴル裏にきた選手には、♪どんなときでも 俺たちがそばにいる 共に戦え 愛するマリノスのため~と繰り返し歌いました。

ところが、テレビから聞こえてきた このチャント…自分はあんなに気持ちをこめて必死に歌っていたのに…歌詞がはっきりわからないッ!(泣)

あんまり必死になると、メロディだけが先走り 悲しい歌に聞こえてしまうので、どんなときでも 俺たちがそばにいるんだよ!と伝えるには どっしり構えて もう少しゆっくり歌った方がよいのかなと。。。

あっ、あくまでも↑ひとりごとです(苦笑)

次のFC東京戦まで あと3日。鹿島戦で見えた可能性を 味スタで、今度こそ「喜び」に変えましょう!!!

【2008/07/24 00:55】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


勝てないマリノス@神戸(A)

20080720014839
桑原監督解任…中2日で木村監督に!

ホムスタには…ワタシのように急遽参戦した人もかなりいたようで、平日夜の(日帰りのできない)アウェーとしては、多くのサポが集まったと思います。

幸宏と宏太の今季初先発も、新システム 慣れないポジション…では、三ツ沢で見た怒涛の攻撃もなく、悔しさというより虚しさで…いっぱいでした。

1ー0で負けましたが、点差以上の完敗です。

ゴル裏に挨拶にきた選手たちには、ブーイングも拍手(パラパラはあったかも?)もなく、うつ向く選手に前を向こうとか次また頑張れという感じの声…でした。

マツはその声に、こちらを向いて しっかり頷いていました。

どんな試合でも やはりワタシは現地でそれを受け入れたい!

選手と同じ場所で、熱い応援をしたい!

勝てないマリノスだけど…これがワタシの元気の素なので、もうどこまでも付いていきますよォ~~~

もう やるっきゃないっす!

…というわけで 今日の夜は鹿島戦。

ホーム日スタだし、神戸より何倍も 熱い応援が出来るでしょう!

あ、多少無理してしまい、神戸を楽しむ余裕もなかったけれど…やはり行ってよかったと思っています。

【2008/07/20 01:48】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


ワタシが神戸行きを決めた日@新潟戦(H)三ツ沢

mistuzawa7-13.jpg

7/13 三ツ沢はこれこそホーム!という雰囲気で、ゴル裏もバクスタも密集×密集
アウェーの新潟側も オレンジ色にぎっしり染まっていました。

この日は、監督の去就が問われるのがわかっていたし、とにかく勝ちたい!選手の力になりたい!という思いでいっぱいでした。

みんなの気持ちも伝わったと思うし、選手の頑張りも 十分すぎるほど伝わってきました。

・・・で、結果は 1-0で負け!

試合後は 立ち上がれない人、泣いている女の子、ただ呆然と立ちつくしている人・・・いろいろでした。暑さのためか、吐いている人も何人か見かけ、みんなどれだけ応援したのかが わかります。

ゴル裏に来た選手を 多くの人が拍手で迎え、「下を向くな!」という声も聞こえてきました。

ワタシは拍手をしませんでした。TV観戦の夫からメールがきて「今日は、拍手だろ?こういうときに拍手しないでどうするっ!!!」とお怒り!確かに・・・そうでした。

三ツ沢の坂を下りながら、次の神戸でも熱い応援をしたい!やはり現地に行きたい!という気持ちがどんどん湧いてきて・・・(行かないと決めていたけど)絶対行こうと決めました。

そして・・三ツ沢の翌日、桑原監督は解任されました。

あの日 26本のシュートはひとつもゴールに結びつかなかったけれど、熱い思いはいっぱい感じられました。

チケットや新幹線の切符・・・ホテルも取り、準備は整いました。翌日は朝イチで帰ってきて仕事というハードな日になるけれど、とにかく行ってきます!行きたくても行けない人の思いも、一緒に神戸に持っていきます!!

【2008/07/16 02:08】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |


愛のある応援を!@金沢→等々力そして三ツ沢

こんなときだからこそ、ひとりひとりの力が必要になってくるっ!
こんなときだもの・・・愛をもって応援しなくちゃゴル裏にいる意味がないっ!


・・・ナビ杯の金沢も、リーグ戦のアウェー等々力も現地にいました。

さすがに平日夜の金沢でのガンバ戦は サポの数も少なかったです。
kanazawa 002

それでも・・・選手に気持ちが届くようにスプレー幕を出したり、ビッグフラッグを掲げたり・・・と頭が下がります。

もちろん現地では、留守番組の分まで思いっきり声を出し応援したけれど、結果は負け!

kanazawa 003
河合を先頭に みんなとても厳しい顔をしていました。


アウェーといっても日曜日の等々力でのフロンタ戦は、多くのサポが集まりました。

新曲に思いをのせたけど・・・選手はわかってくれたでしょうか?ゴールは功治のFKだけだったけれど、魂は感じてくれたと思います!
kawasaki2.jpg

ロスタイムに失点して負けたけど、後半は最後まで攻める気持ちが伝わってきました。


trico_banner.jpg

MTでは 毎日ダンマクが掲げられ、選手にも共に闘う気持ちはしっかり伝わっているはず!

明後日(もう明日か~)の新潟戦は、みんなの大好きな三ツ沢!たくさんのゲーフラやフラッグ・・・トリパラなどあらゆるものでホーム側をマリノス一色にして盛り上げましょう!!もちろん、自分自身もトリコロールをいっぱい身につけて!

こんなときだからこそ・・・ワタシたちが負けちゃいけないっ! 
こんなときだもの・・・マリノスのために愛あるアクションを!

【2008/07/12 00:04】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


ビッグフラッグの中で@磐田戦(H)

中断明けと言っても、ヒデの+1とかナビ杯のビッグスワンとか・・プレマッチもあったので、あっと言う間でした。

それでも リーグ戦再開はとても楽しみだったわけですぅ

選手コールが始まった途端、ゾクゾクしたし・・・2階からビッグジャージがスルスルと降りてきて、1階でワタシたちは この中にいてみんなみんな笑顔でした。
iwatah.jpg

きっとピッチでもジュビロのゴル裏からも きれいに見えたと思います!

前半 お決まりのように0-0で折り返し、それでも「決められるチャンス」は何回かあったし後半へ。

どうも相手に先制されるとシュンっとなってしまうような気が。。。

やっぱ、先制ゴールは大事ですね。ホントに・・・。

あのビッグジャージの中で感じたワクワク感だけが妙に心に残る結果(0-1の負け)となってしまいました。

試合後 “オーラの泉”をウォッチングゥ~の友達から、『試合は応援の念と念との戦いであり、ハンドボールの宮崎選手は試合中応援の力をパワーに変えるバキュマーのような人・・・』というメールに、ワタシたちの応援は、絶対選手に届いていたはずとあらためて思っています。

・・・で、明日は朝イチで金沢に向かって飛び、翌朝また朝イチで戻ってきますw(それでもなんとか行ける状況に感謝!)

調子よさげなガンバとの念と念との戦いのために!!!

【2008/07/01 13:18】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |




PROFILE
Hirorin
  • Author:Hirorin


  • 横浜在住。いつも今が一番!と思        って生きています。
       何とかなるさとお気楽人生。

    ♪特技 どこでもぐっすり眠れること!
    ♪趣味 サッカー観戦・テニス・観劇・
         旅行    
    ♪習い事 テニス・英会話・フラワーア
          レンジ   
    ♪性格 くよくよしない。一晩寝ると忘   
           れる。好きなことには粘り
           強い。(愛にも!)

    仕事もしていますが、やりたいことは
    取りあえずチャレンジしている「主婦」
    です。

    あわせて読みたい

  • RSS

  • CALENDER
    06 | 2008/07 | 08
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • レベルの高い試合だった・・・(04/30)
  • 東北関東大震災で被害甚大な被災地に物資を!(03/17)
  • 【遅っ】FMBH Awardに参加して。(02/14)
  • FMBHとワタシ。(02/12)
  • あれから僕たちは・・・何かを信じてこれたかな~(02/12)
  • スタジアムに向かう前に。。。(12/04)
  • 今のワタシにできること。(12/03)
  • さぁ、大阪へ!(11/26)
  • 単なるひとりごと。(11/22)
  • 残り…4試合やりきります!(11/20)
  • X'masも元旦も…なくなった…(11/18)
  • 元旦まで…行きたいっ!(11/15)
  • もったいない・・・ナビ杯敗退。(06/10)
  • 今日は勝って笑顔で帰る予定!(06/09)
  • 和司監督も眠れなかった@鹿島戦(H)(04/29)
  • 予報通り!4月の雪@山形戦(A)(04/22)
  • 寒~い磐田からもっと寒~い山形へ。(04/16)
  • ヤマハに出発する前に。(04/14)
  • ナビ杯山形戦のあとで。(04/02)
  • 三ツ沢に行く前に・・・(03/31)

  • RECENT COMMENTS
  • マチャヨ(11/18)
  • Hirorin(04/19)
  • mariana(04/18)
  • Hirorin(04/02)
  • マチョヨ(04/02)
  • Hirorin(04/01)
  • マチャヨ(03/31)
  • Hirorin(03/21)
  • mariana(03/19)
  • Hirorin(03/16)
  • mariana(03/15)
  • Hirorin(03/14)
  • Kamomin(03/13)
  • Hirorin(10/14)
  • みら(10/14)
  • Hirorin(10/10)
  • みら(10/10)
  • Hirorin(10/05)
  • マチャヨ(10/04)
  • Hirorin(09/11)

  • RECENT TRACKBACKS
  • narilog:辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む!(04/02)
  • narilog:辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む!(04/02)
  • 芝えびの尻尾:FMBH Awards 2007~芋に始まり芋に終わる(02/15)
  • 横浜・凛:FMBH アウォーズ (02/13)
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • ちびまるこ:ちびまるこ(04/01)
  • harukaのブログ:佐川急便(03/21)
  • 日本の文化:『がんばっていきまっしょい』日本の文化(03/03)
  • LooseBlog:2007/1/28 18:00~(01/30)
  • マツの周り:FMBH Award 2006系ニュース(01/30)
  • 芝えびの尻尾:FMBH Award 2006(01/30)
  • +WORLD'S END CAFE+:FMBH Award 2006(01/30)
  • マリノスとマリノス:FMBH Award 2006(01/30)
  • すべては勝利の為に:FMBH Award2006に行ってきたよ(01/29)
  • ゆめのまたゆめ:鹿島にロナウド?(01/31)
  • 横浜無敵艦隊司令部 ☆☆☆ 「王座奪還」:Oh!マイキー!!(01/29)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:日本代表に松田さん(12/27)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:何と、TAKAさんマリノスへ!(12/06)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:横浜F・マリノス、天皇杯をとる!(11/27)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:マリノス、久保さん肉離れ...(11/23)

  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (3)
  • 2010年12月 (2)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (4)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (6)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (5)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (6)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (7)
  • 2007年06月 (7)
  • 2007年05月 (10)
  • 2007年04月 (7)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (7)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (16)
  • 2005年06月 (13)
  • 2005年05月 (6)

  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • マリノス大好き! (325)
  • 日本代表 (37)
  • Hirorinの気まぐれ日記 (11)

  • LINKS
  • 那須大亮オフィシャルサイト
  • 横浜F・マリノス Official Web Site
  • 田中隼磨公式サイト
  • 中澤佑二OFFICIAL WEB SITE ~BOMBER22.COM~
  • 山瀬功治オフィシャルサイト

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。