50カラットのひとりごと。
年を一つ重ねるごとに増す輝きを信じて・・・Hirorinの足跡を残していきたいと思っています。今、一番熱くなれるF・マリノスの応援もこの中でバーモバーモ♪とやっていきます。


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


25番は俺ら。。。

告知通り、ガンバ戦前日のマリノスタウンには、たくさんの人が駆けつけました。

(かなり?)遅れて到着して席に着くと、ミニゲームをやっている選手たち・・・とっても元気がいいっ!

ゴールすると大きな拍手!惜しいプレーにも・・・おおっ!とか爆笑とか様々な反応があり、やっている選手もスタンドで見ているワタシたちも同じ空気の中にいました。

はっきり言って、俊輔のことがあったから・・・この日に伝えたいこと、この場所に来ることは意味があったと思うんです。

09-627 001    09-627 002

↑この日掲げられた段幕・・・25番は俺ら。。

社長さんのコメントからも、この段幕を見てくれていたことがわかりました。

さっ 今日のガンバ戦も一丸となってがんばりましょう。

【2009/06/28 10:11】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


【告知】土曜日はマリノスタウンへ!

今、ワタシに出来ること。

ガンバ戦の前日、マリノスタウンへ行きますっ!

誰に強要されたわけでもなく・・・ね。

詳しいことは・・・以下を参照してください。。。



◇今、俺たちにできること-試合前日にマリノスタウンに集まろう-

報道などのお話しで、どうなっているんだろうか?と心配されている方もいらっしゃると思います。また、選手を取り巻く環境が乱れていることも考えられるでしょう。

そこで、大事な日曜日のJリーグ・ガンバ戦の前日に、選手・コーチ陣・フロント、ファン・サポーター、ホームタウンの方々、スポンサーの方々、すべてがまとまり、同じ方向に向けてさらに前進する必要性をアピールするために、以下のとおりみんなで集まることとします。

各自の時間の許すかぎり、お集まりいただけるようにお願いいたします。


◇日付 :6月27日(土)
◇集合時間 :遅くても9時半までに
◇集合場所 :マリノスタウンスタンド入り口
◇持ち物 :マリノスを愛し、信じきる気持ち

※これは当日選手関係者全員の名前の幕(一発幕ですが)を作成し掲出する予定ですので、今トリコロールを纏う家族達のことを愛する気持ちが本当に大切になってきます。形に表現しにくいことなので、参加する人のひとりひとりがどうやって表現するかって考えてみて欲しいです。だからこそ何の縛りもありません。なので「ひとりひとりの気持ち」が大切な集いなんです!!!!

今回のこのアプローチは皆(選手、コーチ陣、フロント、ファン・サポーター、地域の人々)が同じ方向を向いて、ただ前に進むためのものです。
誰からも強制されるものでもないし、誰かを強制したりもしません。
でも、この想いや行動に参加したい!!!という人は、是非一緒に俺らのファミリーに最高のやる気を充填しましょう!!!!


【注意】
当日はハマトラのポスター活動やユースの試合など他にもいろいろとありますが、調整できるものは皆で調整して参加して頂きたくお願いいたします。
そのまま、マリノスタウンでポスター活動部隊に合流して参加することも可能です。

大阪戦にむけて、そして本番の大阪戦も「ガンガン」いきましょう!!!

ハマトラ.com



【2009/06/26 00:08】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プライド!@浦和戦(H)

リーグ再開の6/21、この日はどうしても勝たなくちゃいけない、勝ちたい浦和戦でした。


好天に恵まれた前日は第3回マリサポMM大清掃で、(ワタシは都合で途中離脱だったけど)もちろん参加。  暑くて、水分を補給すると体がすぐ吸収してしまうという繰り返しでした。今回初めて参加したという方も多かったようで・・・それはとてもうれしいこと。こういうことを地道に続けてきた結果でしょう。
09-6-202.jpg・・・で、もちろんワタシたちの「誠意」は伝わったと思っています(^^;)



翌日は朝から雨・・・試合中も小降りになることはあっても止むことのない雨でした。それでも入場者数が4万人を超えたスタジアムは相手が浦和だったから?!いつもスタジアムをこれくらい埋め尽くせたらいいなー
09-6-213.jpg

W杯予選で体調を崩していたユウジさんはお休み。ナビ杯からのスタメンは変わらず・・・前半は凌いで我慢して0-0

後半、サカティが抜け出してスルスルとドリブルで上がってきて出したパスを、ゴル前に詰めていた千真がしっかり決めて・・・待望の先制点!

2点目は裕介のクロスから狩野くんがパス・・・それをお兄ちゃんがズドンと決めて、拳をつきあげてゴル裏に~~~ 俺らの10番の気持ち、たっぷり見せていただきました! 

これで盛り上がらないわけがないっ!得点してからの応援はバクスタも含めてさらに最高にー!

はい!久しぶりに素敵なゴールを目の前で見ましたぁ~ いつもはゴールを喜びながら「ん?ゴールしたの?」「ね?今誰が入れたの?!」状態のワタシが、はっきりゴールネットに吸い込まれていく様子までわかりました。

ナビスコからのよい流れを・・・この日浦和に2-0で勝ったことでしっかり繋げることが出来たと思います。俊輔に関していろいろ取り沙汰されていたことも・・・みんなが同じ気持ちになり、同じ方向を見ていたからこそ「勝利」出来たし、これがトリコロールのプライドでしょう。

意地じゃなくて・・・プライド!一歩ずつ、ホントに一歩ずつだけど進化しているチームを応援できる幸せを感じています。


そして・・・飯倉くんの記事を見て・・・ちょっとホロリ。哲也を押しのけてプレーも気持ちも強くなったのは、こういうことを乗り越えてきたからなんですね・・・。

個人的には「哲也も頑張れ」と思っているので、また守護神の座を取り戻すために哲也しか出来ないことを頑張ってほしいです。

09-621 002  09-621 001
そうそう、浦和とガンバ戦の2試合限定の横浜開港150周年記念ボーダーユニ!確かに背番号がよくわからなかったけど、この2試合しか使えないのはもったいないですねー 欲しいと思ったけれど発売が9月中旬じゃ・・・ねェ~?


・・・で、俊輔はエスパニョールへの移籍を決めました。夢は追いかけるだけじゃなくて・・・その手で掴むもの。ヒデが最後にボルトンを選んだのとは違うと思うけど、俊輔の挑戦を見守っていきたいと思っています。

【2009/06/24 19:02】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


ナビ決勝はガンバとですってー!

他力ですが・・・2位でナビ杯決勝トーナメントに進出が決定!!!

今日は予定があり、サテの試合にも行かず、もちろんエコバッグをゲットしての握手会にも参加しなかったわけですが・・・携帯で磐田ー広島の速報だけはチラチラ見ていました。

・・・で、『広島右サイドから森脇が左足シュート!強烈な弾道を那須が顔面ブロック。そのまま倒れ込む・・・』 のところでワタシもクラッ~~~

気を取り直して『・・・那須は一度タンカで運び出される。』 にキャーッ!

『ドクターからは○のサイン・・・』 ホッ!よかったー

ま、得点したのは前田ですが、イ・グノもいないし那須くんはボランチだし広島は調子いいし・・・不安も大きかったわけだけど、うちが決勝Tに進めたのは・・・那須くんいえ磐田のおかげ。。。

新潟→大宮とバトンが繋がり・・・およその結果でガンバと戦えることがわかり、7月はまたまた忙しくなりますねー(*^_^*)

う・れ・し・いっ!!!


【2009/06/13 23:59】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


バトンは・・・繋がった@ナビ杯大宮戦(A)

前回のNACK5は豪雨・・・6/7は前日までの涼しさが一転、気温は30度近くまで上がり日差しが強く、試合開始までにみんな相当体力を消耗したんじゃないかと・・・。

4番波戸が大宮で頑張っている姿を見ながら・・・藤本の阿波踊りだけは見たくないなーなんて思いながら、気を引き締めて試合に突入!

前半のオウンゴールは不運!絶対マツは自分で取り返しにいくと思ったけど、その前に誰か早くゴールして~~~と思いながら応援しました。

・・・追いついた山瀬兄のゴールは気持ちよいダイビングヘッド!ってか、お兄ちゃんのヘッド・・・珍しいですよね?前半終了間際の千真のミドルがきれいに決まり逆転して後半へ。(これで千真のアウェーゴール2得点目)

後半は飯倉くんのスーパーセーブにも助けられ、31分には狩野くんのふわっとしたシュートが入り3点目!交代で入った(坂田→)宏太は・・・何度もあったチャンスを決められなかったけれど、最近の好調さが楽しみになってきました。

あと・・・この日の小椋はすごかった!あれジャンピングなんとかって言うんでしたっけ?!まるでサーカスやっているみたいに見えたのはワタシだけかな~(笑)

omiya2.jpg
この3-1の勝利でビッグスワンからの勝利のバトンが・・・暑いNACK5にしっかり繋がりました!もちろん、決勝トーナメントに進めることが決まったわけではないので、あとは他力本願ってことで。。。

omiya.jpg
そしてインタビューを終えた千真がゴル裏にやってきて・・・トラメガでご挨拶!(バモっ)千真はマリノスの9番がよく似合うストライカーですね。



・・・で、今日はWC出場が決定後のカタール戦。ウズベキスタン戦はTV観戦だったけど、現地に駆けつけたサポ仲間が何人かいたのでもうドキドキものでした。今日は予選1位通過を目指して、応援してきますw

【2009/06/10 10:52】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


負け組のひとりごと@ナビ杯新潟とか。。。

ナビ杯新潟戦に行かなかったワタシは、もう完全に負け組!携帯がブルブルするたびにそっと見ては・・・うわぁ~兵藤くんのゴールだー!あーオオシじゃなくてよかったー!なぁんて思っていました。

勝って大宮に繋げてくれたことはすごくうれしいのに・・・ビッグスワンで共に喜びを味わえなかったこと・・・ちょっと引きずっていました。

やはり現地でしか感じられないことがあまりに多く、少しずつ伝わってくる様子をたぐり寄せては・・・次のNACK大宮戦は絶対勝たねばと気持ちを上げています。

選手もサポも新潟戦の勝利はまだ前半が終わっただけととらえているので、後半のNACKで勝つことが必須条件ですねっ!

その夜、1点目の兵藤のゴールだけはTVで見ました。お兄ちゃんが粘って粘って相手を交わして打ったシュートを兵藤がヒールでチョンと入れたなんて・・・うぅ~素敵すぎるぅーーー

千真のアウェー初ゴールと3点目の裕介のゴールは、今晩のキクマリでしっかり見ました。千真はヘディングだったんだー!裕介は自分でも千真のアシストの方がよかったと言っていたけど、あそこでキッチリ入れた3点目も貴重ですw  


↓以下、毎度お馴染み今さら振り返ってみる50カラット的まとめ。。。

5/23(土)フクアリでの千葉戦。
fukuari.jpg
今年はチケ発売日に完売することもなく、アウェーエリアが1ブロックほど広がっていました。

後半、巻の意地のゴールで先制され・・・なんとか終了間際にコミーが追いつき1-1のドロー。追いついたことで・・・勝てなかったのに妙に納得してしまったことは・・・反省です。

これで次のリーグ戦までしばらく間があくので、もちろん勝って終わりたかったっ!!!
・・・で当然順位も13位に。。。


5/30(土)三ツ沢でのナビ杯大分戦。
mituzawa.jpg

(周作はしっかりコースを読んでいた)PKも含めてお兄ちゃんの2得点で勝てると思ったわけじゃないけど、後半大分に追いつかれ・・・逆転され・・・この日も終了間際にマツのヘッドでなんとか追いつきました。そのボールをいち早く取りに行ったのは学くん!!!学くんの気持ちは伝わってきたけど、3-3のドローで試合終了。

大分はずーっと勝ち星がないので、終了後はピッチに倒れる選手も何人かいましたねー

兵藤が飯倉くんになだめられ?ながらゴル前に来たことの意味がわからなかったけど、勝てる試合を落としたことがホントに悔しかったんだと納得。(こういう悔しさもすべて新潟に繋がったんだろうなー)



・・・と言うことで、明後日は大宮と後半の90分を戦うために頑張りますw
勝っても絶対決勝トーナメントに進めるわけではないけれど、ここで勝てなければただの自滅。

負け組だって、新潟のお話聞きながら・・・勝利の美酒が飲みたーーーい(汗)

【2009/06/05 23:25】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




PROFILE
Hirorin
  • Author:Hirorin


  • 横浜在住。いつも今が一番!と思        って生きています。
       何とかなるさとお気楽人生。

    ♪特技 どこでもぐっすり眠れること!
    ♪趣味 サッカー観戦・テニス・観劇・
         旅行    
    ♪習い事 テニス・英会話・フラワーア
          レンジ   
    ♪性格 くよくよしない。一晩寝ると忘   
           れる。好きなことには粘り
           強い。(愛にも!)

    仕事もしていますが、やりたいことは
    取りあえずチャレンジしている「主婦」
    です。

    あわせて読みたい

  • RSS

  • CALENDER
    05 | 2009/06 | 07
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    RECENT ENTRIES
  • レベルの高い試合だった・・・(04/30)
  • 東北関東大震災で被害甚大な被災地に物資を!(03/17)
  • 【遅っ】FMBH Awardに参加して。(02/14)
  • FMBHとワタシ。(02/12)
  • あれから僕たちは・・・何かを信じてこれたかな~(02/12)
  • スタジアムに向かう前に。。。(12/04)
  • 今のワタシにできること。(12/03)
  • さぁ、大阪へ!(11/26)
  • 単なるひとりごと。(11/22)
  • 残り…4試合やりきります!(11/20)
  • X'masも元旦も…なくなった…(11/18)
  • 元旦まで…行きたいっ!(11/15)
  • もったいない・・・ナビ杯敗退。(06/10)
  • 今日は勝って笑顔で帰る予定!(06/09)
  • 和司監督も眠れなかった@鹿島戦(H)(04/29)
  • 予報通り!4月の雪@山形戦(A)(04/22)
  • 寒~い磐田からもっと寒~い山形へ。(04/16)
  • ヤマハに出発する前に。(04/14)
  • ナビ杯山形戦のあとで。(04/02)
  • 三ツ沢に行く前に・・・(03/31)

  • RECENT COMMENTS
  • マチャヨ(11/18)
  • Hirorin(04/19)
  • mariana(04/18)
  • Hirorin(04/02)
  • マチョヨ(04/02)
  • Hirorin(04/01)
  • マチャヨ(03/31)
  • Hirorin(03/21)
  • mariana(03/19)
  • Hirorin(03/16)
  • mariana(03/15)
  • Hirorin(03/14)
  • Kamomin(03/13)
  • Hirorin(10/14)
  • みら(10/14)
  • Hirorin(10/10)
  • みら(10/10)
  • Hirorin(10/05)
  • マチャヨ(10/04)
  • Hirorin(09/11)

  • RECENT TRACKBACKS
  • narilog:辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む!(04/02)
  • narilog:辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む!(04/02)
  • 芝えびの尻尾:FMBH Awards 2007~芋に始まり芋に終わる(02/15)
  • 横浜・凛:FMBH アウォーズ (02/13)
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • ちびまるこ:ちびまるこ(04/01)
  • harukaのブログ:佐川急便(03/21)
  • 日本の文化:『がんばっていきまっしょい』日本の文化(03/03)
  • LooseBlog:2007/1/28 18:00~(01/30)
  • マツの周り:FMBH Award 2006系ニュース(01/30)
  • 芝えびの尻尾:FMBH Award 2006(01/30)
  • +WORLD'S END CAFE+:FMBH Award 2006(01/30)
  • マリノスとマリノス:FMBH Award 2006(01/30)
  • すべては勝利の為に:FMBH Award2006に行ってきたよ(01/29)
  • ゆめのまたゆめ:鹿島にロナウド?(01/31)
  • 横浜無敵艦隊司令部 ☆☆☆ 「王座奪還」:Oh!マイキー!!(01/29)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:日本代表に松田さん(12/27)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:何と、TAKAさんマリノスへ!(12/06)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:横浜F・マリノス、天皇杯をとる!(11/27)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:マリノス、久保さん肉離れ...(11/23)

  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (3)
  • 2010年12月 (2)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (4)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (6)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (5)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (6)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (7)
  • 2007年06月 (7)
  • 2007年05月 (10)
  • 2007年04月 (7)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (7)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (16)
  • 2005年06月 (13)
  • 2005年05月 (6)

  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • マリノス大好き! (325)
  • 日本代表 (37)
  • Hirorinの気まぐれ日記 (11)

  • LINKS
  • 那須大亮オフィシャルサイト
  • 横浜F・マリノス Official Web Site
  • 田中隼磨公式サイト
  • 中澤佑二OFFICIAL WEB SITE ~BOMBER22.COM~
  • 山瀬功治オフィシャルサイト

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。