50カラットのひとりごと。
年を一つ重ねるごとに増す輝きを信じて・・・Hirorinの足跡を残していきたいと思っています。今、一番熱くなれるF・マリノスの応援もこの中でバーモバーモ♪とやっていきます。


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


神戸なう。

すでに神戸に来ています。今季初の遠い遠征…。


ホーム2連勝となった川崎戦での4-0という結果の余韻がまだ残っているけど…アウェー初勝利のために頑張りますっ!

kawasaki.jpg
川崎戦のために作った大型ダンマクの画像は、オフィシャルの壁紙ともなり、あらためて感動していますw

ホントに微力だけど、自分も黄色い<95>☆の色塗りに参加させてもらいました。


で、神戸は寒いです!晴れていれば暖かいだろうと思っていたワタシが甘かった…(泣)

ヒヤリと冷たい空気の中で、今日は気を引き締めて応援してきます。

三宮の駅に貼られていた試合告知のポスターは…大久保Vs俊輔。よくも悪くも注目されるようになった横浜ですぅ

【2010/03/27 08:07】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


相乗効果っていうのかな@湘南戦(H)

告知通り、『ホーム開幕戦は笑顔でっ』終わりましたぁー(^o^)
10-syonan 004

久々に3-0の完封勝利で、みんなの笑顔がまぶしかったです。

ちなみに湘南側はこんな感じ。近いんだからもっと来てくださいねー
10-syonan 001

試合前のVPで、ワタシのいた場所は青い旗。風があったので旗がヒラヒラしてよかったかもー
10-syonan 002

俊輔が復帰し・・・期待はしていたけど、正直どうなのかなーという気持ちもありました。でも俊輔が入ったことにより、他の選手たちに恥ずかしいプレーは出来ないとか絶対に負けられない・・・という気持ちがプラスに働き、相乗効果となったように思います。

例えば、ボールが山瀬兄から俊輔、または俊輔から山瀬兄に渡ると・・・お兄ちゃんが今まで以上に輝き、勇蔵の得点も俊輔からのCKがドンピシャだったり、俊輔がいることでゲームが落ち着いたり、帰国してまだ間がないのにやっぱ経験とその引き出しの多さなのかな~

・・・で、俊輔がスタメンとなり狩野くんは押し出されたようにベンチスタート。しかも残り5、6分で俊輔と交代!こんな短い時間じゃかわいそう!と思っていたら、終了間際にドリブルで持ち込みミドルシュートがズドーンと決まりました。男の意地というか・・・ワタシ、この3点目が一番しびれましたぁ~~~ 健太スゴイよ!健太ぁーーー
「かわいそう」なんて失礼なこと言ってごめんなさい。これも相乗効果のひとつでしょうか?!

そして、終わってみれば・・・さすが俊輔!さすが健太っ!いうことで。。。

俊輔曰く「表彰台」には勇蔵と俊輔。こんなスゴイ数のカメラマンがいるのを初めてみました。まるで代表戦みたい(苦笑)
10-syonan 005

ま、湘南が思いの外よくなかったということもあるけれど、次の川崎戦も期待したいと思います。コレオもあるし、盛りだくさんの演出に負けないように、さらに気を引き締めて楽しく応援しようっと!!!


【2010/03/18 22:28】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


【告知】ホーム開幕は笑顔でっ!!!

・・・かなーり放置状態でしたが、ワタシは生きてますっ(笑)

思えば昨年10月の長崎以来のブログ再開?で、時期を逃すとなんだかなーという感じで今日に至りますぅ

今季も、新体制発表会・ファン感・宮崎合宿見学・サポーターズカンファレンス・俊輔の会見・・・と順調に消化し、開幕戦は久しぶりのアウェー(VS FC東京@味スタ)で、ロスタイムに平山にやられ1-0の負けで始まりました。

で、明日はいよいよワタシたちのホーム日産スタジアムで、昇格した湘南ベルマーレとの対戦です。

木村和司監督となり初めてのホームゲーム。あの国立を満員にしてイタリアに飛び立った俊輔も8年ぶりに復帰し、いろいろなところでかなり盛り上がって参りましたぁ~~~

以下、遅ればせながら告知ですw



【トリパラ大行進 シーズン4】
久しぶりに開催します。トリパラ大行進!

クラブのレジェンド木村和司を監督に迎え、11シーズンぶりにJ1に上がってきた湘南とのホーム開幕戦。
横浜が 育てた代表のエース中村俊輔の復帰戦。

ホーム開幕戦を盛り上げ、サポーターの士気と団結を高め、新横浜をトリコロールで埋め尽くすべく、
第四回目のトリパラ大行進を開催します!!

当日はコレオグラフィの準備もあるので、模範的なサポーターは下記のスケジュールで行動しましょう!

8:45 コレオグラフィ準備(集合・説明)
9:00 入場・旗設置開始+BF搬入&展開テスト
10:00 退出&列整理
11:00 トリパラ大行進スタート
11:30 決起集会
11:45 先行入場
12:00 一般入場
14:00 KICKOFF


今回のスタート場所は新横浜駅前広場です。

ホーム開幕戦をパーっと盛り上げましょう!!


また川崎戦に向けて、明日の試合後19:00日産スタジアムで大型幕の色塗り作業があり、こちらも大人数の参加者を募集中!!!勝利の余韻に浸りながらの塗り塗り作業は・・・格別じゃないでしょうか?!


もちろんワタシはすべて参加・・・と言いたいところだけど、諸事情によりすべてには参加出来ず(泣)
でも、楽しみながらいろいろなところに出来るだけ顔を出したいと思います。

で、今季もゴル裏でピョコピョコ跳んでガンガン応援していくので、取りあえずよろしこですw

【2010/03/12 15:46】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


凱旋と再会@天皇杯・V ファーレン長崎戦

20091014063308
まだ暗いうちに家を出て…?年前と同じく日帰りで行ってきました。

グダグダした時間もあったけど、サカティの先制ゴールのあと、千真のハットトリックで4-0と…気持ちよい初戦突破となりました。

慣れ親しんだ競技場…家族や友人、そして小嶺先生の前で…千真と兵藤は気持ちも上がっていたと思います。
20091014063310

そういう中で、千真の3ゴールは素晴らしいですねーワタシが親なら、プロとなった息子の頑張りに泣いちゃうところです。

帰りの空港で、兵藤ユニを着た小さな子と手をつないで歩いてる兵藤くんを見かけました。きっと親戚の子供なのかな?出発までの少しの時間を惜しむように…優しい兵藤くんでした。


そして、今はV ファーレン長崎の佐藤由紀彦…。この日はキャプテンマークをつけていました。

試合が終わり、ひとしきり喜ばせてもらったあと、コールリーダーの粋な計らいで♪由紀彦コール!!!ワタシの周りでも涙しながら、みんな様々な思いをのせてコールしました。

由紀彦は、そのコールにこちらを振り向き頭を下げました。そして再び大きなコールがおきたけど、彼はもうこちらを振り向くことなく…まっすぐ歩いていきました。

現役にこだわりサッカーを続けていくことの意味を、その背中が語っているように見えました。

日帰りでも現地で応援できて、幸せなワタシです。
20091014063315

今回は帰りの空港で、「ちゃんぽん」を食べられたので、ワタシ的には大満足の長崎遠征でした(笑)

【2009/10/14 06:33】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


負けは負け@川崎戦(A)

20091010210600

すでに長崎の夜を楽しんでいるサポもいるので…ひっそり更新(;´д`)

今になって思うのが、優勝を争うチームとACL出場を目指すチームの気持ちの差が…出てしまったのでしょうか?

前半…確かに得点の匂いはありましたっ!

相手はうちより疲れていたはずだけど、省エネ作戦だったのかな?暑さもハンパじゃなかったけど、疲れが見えたのはうちで…後半、あの谷口とレウチーニョにゴールを許し2-0で負け!
試合終了と同時に倒れていたのは…川崎の選手でした。

なかなか3連勝するのは難しいことだけど、ここで勝ちきれないのが現状。悔しいけど、川崎には絶対に勝つんだっ!という強い気持ちがありました。

哲也は好セーブもあり、だんだん調子が戻ってきてるなーとか、相変わらずサカティはキレキレでいいなーとか…思うのですがっ


で、明日はいよいよ天皇杯二回戦で Vファーレン長崎との対戦です。あの由紀彦のいるチーム!兵藤と千真にとっては、小嶺さんに成長した姿を見せる大事な戦いになるかなー

またまたワタシは長崎日帰りで行ってきます!相手がどこだろうと、負けたらそこで終わりだから…強い気持ちで応援してきます。

ワンパターンだけど…待ってろ!諫早ってことで、今日こそ早く寝なくちゃ(^^ゞ

【2009/10/10 21:06】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


埼スタでの勝利@浦和戦(A)

20091004073934
…おかげで1週間気持ちよく過ごさせていただきました。

佑二さんのゴールで先制して、エジミウソンに追いつかれても…前半終了間際に千真の11点目となるゴールがそのまま勝ち越し弾となり2-1で!

真っ赤に染まった埼スタでの勝利は格別です。

高原が出て来ても…全く怖さがなかったなーって!

失点した直後、哲也がすごい形相で怒ってるのを見て、あぁ…いい顔してるなーって!

ポンテも以前ほど脅威を感じなくなったなーって!

千真が城の記録を抜くのも時間の問題だなーって!

で…久しぶりの2連勝!今日は今季初の3連勝になるように、等々力で頑張ります。先のことより、目の前のことだけに集中して勝つことが…監督の掲げる目標にも繋がるはずだから。

今日もサカティと千真の2トップに期待して、この2試合スタベンのお兄ちゃんの活躍もそろそろ見たいなーと思いながら…等々力に向かいます!

【2009/10/04 07:39】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


坂田に千真に哲也としましまユニのお立ち台@鹿島戦(H)

限定しましまユニで首位鹿島を迎えてのホーム!
大好きなあの方もしましま!もちろんワタシもしましまっ!
09-kashima 001

最近ちょっと勢いが落ちているとはいえ、鹿島は鹿島。。。
09-kashima 002

前半、ずっとこのところキレキレだったサカティが小椋からのクロスをきれいにヘディングしてゴール!
そのあと小笠原に入れられて1-1になったけど、やっぱ小笠原はちゃんと狙っていてさすが・・・でした。

ボールを奪ってからの動きもいつもと違うように感じられたし、追いつかれても凹むことなく、そのあと千真が10点目となるゴールで2ー1。

後半は鹿島の猛攻も受け、危ない場面もあったけど・・・みんなよく走り、守備もしっかり集中してうれしい勝利となりました。
09-kashima 003

うまく歯車が噛み合ったというか・・・強い気持ちで戦ったというか・・・やっぱりサカティと千真の2トップはよかったとか・・・やれば出来るじゃんっなぁんて上から目線も、勝ったから言えることですよねー

久しぶりのお立ち台は、サカティ・千真・哲也の3人のこの笑顔・・・
09-kashima 004
あとから哲也のための「ゆりかごポーズ」をやったことを知ったけど・・・サカティのゴールを喜んでいて全く気がつきませんでした(泣)哲也パパ!復帰おめでとー!!!

そして多分スカパーにも抜かれていた3人揃ってのこのゲーフラはこの日の主役たち。。。
09-kashima 005

FW2人のゴールで勝つ・・・いいもんですw

ホームで思いっきりトリパラ回して喜べる幸せ・・・いいもんですw

何より選手ひとりひとりの笑顔・・・いいもんですw

スタジアムにいたみんなの笑顔・・・いいもんですw 

・・・ん、浮かれてなんていませんよー 鹿をやっつけたと言っても、課題はまだまだあるわけだし、次も勝たなければいけません。赤い人たちをガツンとやっちゃいましょう!っていうか・・・こちらも埼玉スタでさらに精進して頑張りますッ!

【2009/09/24 04:02】マリノス大好き! | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


負けても・・・前向いていきましょう!@広島(A)

羽田から飛び立つ、久しぶりのアウェー広島戦。

2年前は何の観光もしなかったので、試合前に広島平和記念公園へ。
雨の原爆ドームは大きな悲しみに包まれ・・・
09-hirosima 001     09-hirosima 003    09-hirosima 002

お昼は噂の「ばくだん屋」で東方神起も食べたらしい『廣島つけめん」を食べ・・・
09-hirosima 004    09-hirosima 005

2年ぶりのビッグアーチへ行ったわけです。ん?こんなところだっけ?!ワタシの記憶なんてこんなもの(汗)まぁーあのときは多分夜の試合だったし・・・(言い訳)

試合は今季初の秋元っちゃんがにゴールを守ります!柏木に先制されても、相手GKが弾いたボールをお兄ちゃんが決めて同点ゴール!ところがFKを直接ストヤノフに決められ、前半1-2

後半早々また柏木にやられて1-3に。でも裕介→千真と見事につながり、千真の祝・アウェーゴール!!!で2-3となり、もう1点もう1点と応援したけど試合終了。。。

ワタシは開幕戦のリベンジなどとは思わず、ナビ敗退のあとだけに、この広島戦は絶対に勝ちたかった!2-3という結果は、あと1歩の感じだけど・・・個人的にはもっと点差があったように思えてしまう負けでした。

09-hirosima 007
前半は秋元っちゃん本来のプレーが出来なかったようだけど・・・とにかく頑張れ!

空港までレンタカーを返しに行ったとき、もうこのまま帰ってもいいや・・・なぁんて言ってたくせに、翌日はしっかり宮島観光!(苦笑)

09-hirosima 008
厳島神社で「おみくじ」を引いたら・・・『吉』

待ち人 来たる
病気  十が十治る
勝負事 必ず勝つべし
旅立   よし

あっ、縁談よし・・・は、夫のいる身なので(爆)

09-hirosima 009
写真を撮っているうちに、どんどん足下が水面に浸かっていくのにびっくりっっ
あなご飯も焼き牡蠣も・・・揚げもみじまんじゅうまでしっかりお腹に入れてきました。


・・・で、昨夜のキクマリでじっくり広島戦の映像を見ていた夫が、「柏木のシュートより千真のあのシュートの方がスゴイっ!」と言うのです。

現地では見えなかったこともあり、あんなに凹むほどじゃないと思えてきたんです。さぁーだんだん気持ちもアゲアゲになってきたので寝ることにしますZzz

今日はしましまユニ着て鹿をやっつけましょー!!!

【2009/09/19 01:44】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(-) |


誰も諦めちゃいなかった・・・@ナビ杯・準決勝・川崎戦

明日はもう広島に向かうので・・・ひっそり更新(汗)

手の届くところまで来ていたナビ杯準決勝の前半は、アウェー等々力から始まりました。90分戦ってシュートも24本も打ったようだけどゴールにはならず。。。

09-nabi.jpg
結局テセとジュニーニョにやられ0-2で負けてしまったけど、ゴル前にきた選手たちは誰も下を向いていなかったし、こちらもみんな諦めてなどいなかった!とにかく次のホームで3-0で勝てばいいんだという、ヒジョーにわかりやすい状況となりました。

中3日のホームでの後半の90分・・・0-0で折り返しての残り20分という時間にクナンが倒されPKとなり、それをお兄ちゃんがキッチリ決めて待ちに待った先制点!相手はひとり少なくなったし、ここから猛反撃にというときに飯倉くんがジュニーニョを倒したということで一発退場(>_<)  

そこに至るまでの気持ちは十分わかるけれど、コレはもう文句など・・・言えない。すでに3人目の交代をしたあとで、黄色いキーパーユニを着たのは宏太でした。ロスタイム7分・・・攻め続けていたけど、あのジュニーニョに決められ1-1で終了。。。

ワタシは宏太が自分で志願したんだと思っていたら、あとからベンチの指示だとわかりました。あー 試合後、宏太が泣きじゃくっていた意味はそういうことだったのか・・・。宏太の最後まで諦めない気持ちはこちらにもしっかり伝わってきました。

この180分、最後まで誰も諦めてはいなかったでしょ?泣いていた人もいたけど、ワタシは涙も出てこなかった・・・ただこの若いチームで国立に行けたらどんなによかっただろうと思うと、本当に残念でした!

そして、今年も国立での決勝に進むことは叶いませんでした。あと1歩いえ2歩も3歩も・・・まだまだ足りないものが多いのでしょうね。

「さぁ!リーグ戦に切り替え!切り替え!」とわかってはいても、自分の中ではグダグダしていて次のことも考えられず、今日になってしまいました。取りあえず予定を空けてある周りの仲間と、11月3日は何するか考えることにしましょッ(^^;)
 


?年前の広島は今でも懐かしく思い出す0泊3日の○ゃ○まーバスでした。早朝帰り、少し仮眠して午後から仕事に行った覚えが・・・。もちろん勝って帰ってきたから、何にも苦にならずに頑張れたんだと思います。

今回は往復飛行機のお安いツアーで1泊2日。ワタシの遠征も・・・ずいぶんリッチになったものです。
はい!現地で応援出来る幸せを、声と拍手とピョコピョコ跳びで表してきますw
では、明日広島でー!

【2009/09/11 14:04】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


功治ごめんね!哲也お帰り!@千葉戦(H)

SS席以外完売の三ツ沢・・・アウェーの待機列があんなに長かったのを初めて見ました。千葉のみなさま!いっぱい来てくれてありがとうー(^^;)

個人的には携帯のスタメン発表を見て、サブに哲也が入っていたのがとてもうれしかったですw
お帰り、哲也っ!久しぶりに哲っちゃんのコールでした。

あとから知ったのだけど、試合前には、お兄ちゃんに向けてこんな段幕が出ていたそうですw
『ピッチに立てない功治の分も全力で勝利を掴もう!』
功治のコールもきっとお兄ちゃんの耳に届いたと信じたいです。

試合は前半PKで先制され、後半相手キーパーのミスに助けられ?クナンがゴールして1-1のドロー。

09-8-29 001
お兄ちゃん・・・負けなかったけど勝てなくてごめんねー!

09-8-29 003
哲也・・・頑張っている飯倉くんとさらに切磋琢磨してください。

09-8-29 002
今年最後の三ツ沢で・・・あんなにいっぱいになった試合で・・・お兄ちゃんのためにも・・・みんな勝ちたかったよねっ!選手はバクスタやメーンからの拍手が、ちょっと辛かったんじゃないかなーなんて思いながら、ワタシは選手に向かって何も出来ませんでした。

8月、負けた試合はひとつもなかったけど、また何だかすっきりしないドローでした。


そして・・・明日はいよいよナビ杯の準決勝・川崎戦です。アウェーでの90分を前半と捉え、とにかく次に繋がるように「応援」するだけ。等々力でみんなの「個」の力を目一杯合わせて、頑張りましょう!今までの悔しい思いを笑って晴らしたーい!最初から最後まで思いっきりいっちゃいますよー!!大好きなチームのため、選手を信じてゴル裏で出来ることをやり遂げますっ!!!

【2009/09/02 01:16】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


真実はひとつ!@柏戦(A)

またまた出遅れ(>_<) 明日は・・・みんなが大好きな三ツ沢で千葉戦です!
09-8-22 001
国立の柏戦でのあり得ないお兄ちゃんの退場。お兄ちゃんの人間性を知っている人なら、絶対シュミレーションなんてするわけがないとわかるっ!まっ、ビデオで見ても完全に相手に引っ張られて倒れていましたけど(苦笑) サカティが目をまん丸にして「マジ?!あり得ない!」って顔していたのもしっかり確認。

この他にも、日立ディだから・・・なんとしても柏に勝たせたいんじゃないの???と思いたくなるような判定がありました。

・・・で、後日審判は誤審を認めましたが、明日のお兄ちゃんはやっぱり出場停止?!

後半、ひとり少なくなってからは正直負ける気がしなかったです。こういう状況のときって、不利な方が気持ちが強くなって負けないことが多いし、なぜか・・・うちは・・・打たれ強い。

しかし、コミーのゴールはメチャクチャ気持ちよかったですねっ!久しぶりにワタシまで雪崩れちゃいました(汗)

結果としてオウンゴールを献上して、1-1の引き分けだったけど、こういう状況になる前から応援もあのくらい出来たらなー もちろん、自戒も含めてです。

今朝の三ツ沢のシートはすごいことになっていますw 8月最後の試合だし、チケもSS以外完売とかだからなのか・・・いつもの時間に行った人はかなりあとの番号になっていたでしょう。

8月は負けなしです!ホームでは勝ち点3を取っているし、アウェーも引き分けで負けていないけど、なかなか連勝できないのが現状。この流れで順位も上げ、ナビや天皇杯にも続けていくために明日はもちろん勝ち点3を!
09-8-22 002
お兄ちゃんの悔しさを晴らすためにも、頑張りましょう!真実はひとつ、正義は勝つのですからっ!!!

【2009/08/28 11:11】マリノス大好き! | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


素晴らしいキャプテンシー@大宮戦(H)

もう明日は中2日で柏戦!
・・・ということで慌てて大宮戦を振り返りま~~~す(^_^;)

この日三ツ沢での・・・キャプテン河合の復帰!御殿場の合宿から・・・ホントに長~い離脱でした。 ワタシは応援しながらも、河合の様子を追っていました。

両手を大きく開いて、みんなに上がれ上がれー(多分?)と言ったり、相手のCKのときは飯倉くんに真っ先に声をかけ、そばにいる選手の肩を叩いたり・・・自ら近くに寄って何か言ったり・・・とても細かいことに気を配っているように感じました。

前節、初めてベンチ入りしても出場機会がなく・・・いきなり大宮戦でスタメン!さすがだなーとしみじみ思ったわけです。これぞキャプテンシー!!!応援しているワタシたちにもその思いが伝わってきたのだから、同じピッチで戦っている選手にはもっとビンビン伝わったはず。。。

誰にでも出来ることじゃない!辛い時間をいっぱい味わってきた河合だからこそ・・・でしょう。

09-819-a.jpg
・・・で、試合は前半11分、CKで兵藤からのボールを千真が頭で合わせてゴールした1点を守り1-0の完封勝利。相変わらずゴール前でグダグダだったり・・・危ない場面もあったけど、やっぱ「勝ち」はうれしいですっ!

ユニフォームを脱いだ河合の白いアンダーシャツには・・・大きくマジックで書かれた「清水範久 18」の文字がっ!その左胸を何度も叩いていた姿に思わずウルッ。。。いまだにリハビリを続けているのはジローちゃんだけになってしまったので、ジローちゃんへの思いも強かったのでしょう。

もちろんこの勝利は、飯倉くんのナイスセーブや佑二さんや小椋の体を張った守備・・・みんなの勝ちたいという気持ちが一つになっての結果だけど、やはり河合の存在は意味がありました。

試合前には、佑二さんの300試合出場のセレモニーもあったので・・・トリパラクルクル♪コーヒールンバで終わりホントによかった~~~

これは「BOMBER 祝J通算300試合出場」の錨マークのおせんべい。
09-819.jpg
Aさん!メッセージ入りおせんべいを作っちゃうなんて素敵すぎですw そして俺っち・・・メチャクチャ幸せ者ですよー!!!

【2009/08/22 01:08】マリノス大好き! | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


やっぱ勝たなくちゃ!@東京戦(A)

20090817020413
帰省先から一度家に帰って味スタへ…。

スタジアムに入った途端、河合のチャントが聞こえてきて… あー キャプテンがやっと戻ってきたんだなぁと。

もう…味スタが蒸し暑いのはわかっているし、選手もサポも覚悟していましたよねェ?!FC東京にはホームで負けているんだから、絶対勝ちたかったですよねー!

失点しなかったし、負けたわけじゃないスコアレスドロー(;´д`)

いつまでも「次、切り替えていこう」じゃねー
中2日で三ツ沢で試合があるってことは、少し救われた気がします。

三ツ沢でスッキリ勝ちましょう!いえいえ…泥臭くてもなんでもシュートバンバン打って勝ちましょっ!!!

中断明けでみんなが楽しみにしていた試合。ワタシ的には午後田舎から帰り…ちょっとお疲れモードでしたが、♪プライドにかけてが始まったら…そんなことはブッ飛んじゃいましたよー

【2009/08/17 02:04】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


これで4強!@ナビ杯ガンバ戦(H)

09-729.jpg後半の90分は、ホーム三ツ沢でした。

夏休みということもあって、待機列はかなり長かったです。平日夜の試合なので会社帰りで途中参戦のサポも多数いました。みんな、勝って気持ちよく準決勝へという思いはひとつ!

試合開始前…コールリーダーの呼びかけでバクスタからメインまで立ち上がったとき、三ツ沢にいるみんなの勝とうという気持ちが感じられました。バクスタではゲーフラ祭りかと思うほど、たくさんのゲーフラが上がっていました。

前半、明神に得点されてしまったけれど、アーリアの今季初ゴールで追いつき1-1で折り返し。勇気をもって飛び込んでいったアーリア!これでいつかの幻のゴールのお返しが出来たかな~

後半は・・・ガンバの猛攻というか・・・ずっと攻められていて、こちらも「♪エッフ マリーノスッ」ばかり必死で叫んでいたけど、74分にレアンドロに得点されてしまい1-2で試合終了。相変わらず飯倉くんの好セーブに何度も助けられた試合でした。

後半の90分は負けてしまったけれど、前半90分のアウェーゴール3点のおかげでトータル4-3でマリノスが勝ち・・・2年ぶりにナビ杯準決勝へと進むことができました(ホッ)勝ってもここで敗退したこともあったし、もっと素直に喜びを表してもよかったかなーと思ったけど、お隣の仲間とガッツリ握手!ゴル裏にきた選手は下を向いている選手もいたし、みんなで喜ぶというよりは厳しい顔だったかなー

ただアクシデントもあり、ユウジさんが前半途中で接触して倒れて交代・・・昨日、右眼窩底骨折で全治2週間と診断がでたので、もちろん明日の京都戦は無理!若手にはチャンスとなりますが、今までの疲れもあるだろうし、ユウジさんにはココでしっかり治して復帰してもらいたいです。

そしてまた中2日で明日は京都戦。もう・・・とにかく勝ちましょう!!!勝たなくちゃダメ!!!勝つんですw

【2009/07/31 11:59】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


グノとクナンと・・・那須@磐田戦(A)

実は・・・初マイカー遠征となった磐田戦。交代で運転したとはいえ・・・長い一日となりました。
09-726.jpg行きは・・・チョロいっ(*^_^*) 御殿場や日本平なんて・・・楽勝!(この時点では帰りの途轍もなく長~い道のりがチョロくないこと・・・理解できず。。。)

噂の『さわやか』に行けたのも車だから・・・チョロいっ!
09-726-3.jpgこれは、200グラムのおにぎりハンバーグでお腹いっぱーい!ちなみに250グラムがげんこつハンバーグでした。

試合は・・・暑さのせいにしたくなるような1-1のドロー
09-726-2.jpg
前半、復帰したイ・グノに先制されてしまいました(>_<) 向こうのゴル裏には韓国の大きなフラッグも見えたし、試合前からグノコールはすごかったし、グノはホントにうれしかったでしょうねー

後半、バッタバッタと相手を倒しながらゴールに迫ってきたときの・・・お兄ちゃんの気迫・・・マジですごかったです。誰かがしかけなくちゃ・・・を自ら実践して、クナンの同点ゴ~~~ルとなりました。もちろん走りぬいたクナンの頑張りも気持ちよかったです。

終了間際も怒濤の攻撃。逆転できそうでできなかったのは・・・いままでの勝ちきれない状況と同じとも言えるけれど・・・。あの暑さの中でピッチもゴル裏も!!!

・・・で、ボランチで90分間戦った今は磐田の那須くん。きっと本意じゃないと思うので、また自分の力でCBのポジションを奪ってください。途中、那須コールにドキッとしてしまったけど、試合に出続けることが一番だし・・・それはとても大切なことだし、ワタシにとってはいつまでもこっそり見ていたい選手に変わりないのです。

ワタシは試合終了後、ガクッとピッチに膝をつく選手・・・を見て、拍手はしなかったけれどコールは思いっきりしました。ピッチが近い分、気持ちは十分伝わってきたし、みんなの汗がきっと次に繋がると信じて。。。

とにかく甘いことばっかり言ってられない状況だけど、今日はナビスコ杯の準決勝へ進むためのガンバ戦!もちろん、勝つことだけ考えて三ツ沢に向かいますw

【2009/07/29 12:34】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


「コイっ!コイっ!」の一体感@新潟戦(H)

試合前、こんな段幕が2Fに掲げられていました!
09-0718.jpg
いつも思うんだけど・・・こういうメッセージを考えて形に出来るって単純にスゴイなって思います。

ナビ杯・万博の流れをリーグ戦でも繋げたいと思ってのぞんだ新潟戦。この日は裕介のチャントも初お披露目となりました。

いつもはベンチスタートの宏太くんがスタメン、そして山形戦に続きあまのっちも!そんな前半、新潟の9番が怖いなーなんて思いながら応援していたら、抜け出してきた矢野貴章に先制点を取られてしまい、さすがというか・・・やっぱり矢野貴章ってことで納得するしかありません。

後半、宏太→サカティ投入。だんだん流れも動きもよくなって・・・マツからのボールをあまのっちがヘッドで落としたところにサカティが飛び込んできてゴ~~~ル!もう1点取ろう!と応援の声も自然に大きくなります。

60分過ぎくらいからは「コイっ!コイっ!来い 来い 来い 来い!」と久しぶりに一体感を感じたコール!ゴル裏の端から端まで・・・(多分)バクスタからも大きな声が広がって、もう1点取ろうという気持ちがこもっていました。ただ後半のあの怒濤の攻撃も得点にはならず・・・残念!!!まっ、こんなもんで満足しちゃいけないわけで・・・選手の気持ちが伝わってから頑張るんじゃなくて・・・いつもこんな応援が出来たらいいな~と。。。
 
オオシに決められなかったのはよかったけれど、1-1のドローで試合終了!
選手を迎えるゴル裏では拍手もあったけれど・・・勝ち点3を取れなかったので、ワタシは拍手なし!


あー それにしてもあまのっちの献身的でひたむきなプレーは「死ぬ気」で頑張ってると思いました。小椋も何度も体を張ってボールを取りにいくし、こういうプレーは他の選手にも負けていられないという気にさせるんじゃないのかなと。。。

勝ち点1は負けたわけじゃないけれど・・・万博で勝った流れを維持できないのは・・・ちょっとね。相手も違うし、いろいろ難しいことはわからないけど、連勝するってホントに大変なこと。でもこのままでいいわけないし、選手の大きな力になる応援を続けていくしかないですねー

【2009/07/20 23:58】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


現地組より…@ナビスコ杯ガンバ戦(A)

行ってよかったぁ~ 最高の試合でしたっ!

やはり…現地で応援できたサポは少なかったです。

危ないシーンもあったし、飯倉コールもいっぱいしました。そして素早いカウンターからの得点は狙い通りだったんですねー

お兄ちゃんのPK!サカティのきれいなゴール!マツがスルスルあがってきてズドン!どれも、決めて欲しい人が決めてくれた…という感じ。

20090716012019

ゴル裏で『350』入りユニ着てトラメガでサポの応援に感謝するマツ。

20090716012022
 
あとから来たサカティもトラメガ持って恥ずかしそうな姿…思い出すだけで胸がいっぱいですw


でも、まだ後半の90分が残ってる!今度はホームで、みんなと喜びましょう!!!

【2009/07/16 01:20】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


ジンクスなんて信じない@山形戦(H)

20090715103646
正直…三ツ沢での負けはキツイものがあります。

遠く山形から来たたくさんのサポ…その応援は一体感があり、声もよく出て響いていたし、一番うしろまで跳ねているのを見て、これは負けられないっ!負けちゃいけないと思いました。

開始2分のサカティのゴールが決まったとき…なぜか今日はどれだけゴール量産か?!なんて思ってしまったワタシ。こんなこと思った自分の甘さが恥ずかしい(;´д`)

前半1-0で折り返すも、後半セットプレーで追いつかれ…逆転され1-2で負け!

先制されても山形の応援は、絶対追いつくぞ!という感じで…実際追いついてからは絶対勝つんだという気持ちが上だったのかな~(悔しいけど…)

初物に弱いとか、元マリノスの選手に弱い…そんなジンクスなんて信じないけど…またまた完敗って感じです。

ゴル裏に来た選手たちには当然のようにブーイングが起きましたっ!こちらと目を合わせず、下を向いて帰っていく選手の背中に…ワタシたちの気持ちは届いたのでしょうか。


勝てなくて悔しいのは選手もワタシたちも同じ!!!そして中3日で…今日はナビスコ杯のガンバ戦(A)です。

♪ひとりひとりの 気持ちを合わせて~

♪愛をうたで伝えようぜ~

最後の1秒まであきらめることなく、ひたむきに応援してきます!アウェーゴールが重要なことは…すでに学習済み。もう信じてガンガンいくっきゃないですね(笑)

では、のちほど万博でっ

【2009/07/15 10:36】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


そろそろエンジン全開でお願い!@大宮戦(A)

先週の反省から、雨具の準備は万全だったのに・・・試合中は雨が降らなかったNACK5でした(苦笑)
09-704.jpg    
前半、もう・・・あまり覚えておりません(汗)確かに千真や裕介、お兄ちゃんそしてコミーも、相手にぶつかったり枠にいかなかったり止められたり・・・のシュートはありました。いい感じでも、1点が遠かったっ!
09-704-2.jpg
後半・・・決定的な場面ってあったかしらん?!だんだんと足が止まるシーンに、これからもっと暑くなる夏場を乗り越えなくちゃならないのに、大丈夫かな~と心配しちゃいました。今のチームは、やはり兵藤くんの運動量がおちると・・・かなり影響大じゃないかと。。。

マツの350試合、今は大宮の波戸の300試合と、記念の試合でしたがスコアレスドローで終了。あとで知ったのですが、この日『俺たちの松田直樹 祝350試合達成 まだまだ通過点』という段幕が掲げられていたそうです。

ゴル裏は後ろと横の方からブーイング・・・でも、それほど大きくないブーイングでした。ゴル裏に挨拶にきた選手たちの中で一番ワタシたち寄りにマツが来たのは、この段幕を見たからでしょう。

順位など気にしないで目の前の1試合に集中!とか言ってたワタシですが、やはり・・・だんだん気になってきました。ガンバ戦に大阪から参戦したKちゃんが「練習で出来ないことは試合で出来るはずがない」と言ってたけど、そろそろエンジン全開でお願いしたーい!もちろん、こちらも学習してガンガン応援しますからっ!

09-704-3.jpg
「勝ち点1」を取り、負けたわけじゃないのに・・・この日のスコアレスドローは消化不良気味。横浜に着いてから久しぶりに「浜虎」で鶏塩ラーメンを食べて帰ってきました。これで、少し消化不良が治りました(汗)

次の三ツ沢は、初めての山形戦です。もう、初物に弱いなんて言わせない!ワタシたちの大好きな三ツ沢で、マツの351試合目を気持ちよくお祝いしたいと思います。

【2009/07/07 01:50】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


雨はイジワル@ガンバ戦(H)

負けちゃいました!うーん、しかも逆転負け。。。

試合前からポツポツ降り出した雨が本降りになってしまい、頭のてっぺんからつま先までグチョグチョ!小瀬やいつかのNACK5ほどではなかったものの・・・雨の負けはキツイです。

09-628.jpg

試合後選手を迎えるゴル裏。ワタシの後ろの方から聞こえてきた拍手も飯倉コールも・・・しなかったというかワタシには出来ませんでした。うなだれる飯倉くんの肩を抱いていたのは、先制ゴールのマツ。飯倉コールにゴル裏に向かって何度も頭を下げていた飯倉くん!哲也だって達也だって・・・みんな経験してきたこと・・・これもみんなキミの大きな力や蓄えとしてください。

マツのゴールで前半1-0で折り返すも、後半遠藤にやられて1-1に。その2分後に、飯倉くんのキャッチしたボールがこぼれて橋本に2点目を入れられてしまいました。代表選手の意地というか・・・さすがしっかり決めますねー

逆転されても取り返し、試合をまた振り出しに戻す力はありませんでした。ACL疲れもあったと思うけど、やっぱガンバは一枚上手だったかなーと。

前日にマリノスタウンで掲げられたあの段幕が、この日も日産にありました。選手に気持ちは伝わっていたと思います。

翌日のスポーツ新聞には、待ってましたとばかりに「俊輔ショック」などと書かれていましたが・・・(苦笑) まっ、前向きにいくだけ・・・ワタシたちは信じて進むだけってこと。

負けなしだった6月を勝利で終わることは出来なかったけど、まだまだ・・・ってことでしょうか。「タイトル」目指すのだから、ここで凹んでいちゃいけません。

次のアウェー大宮戦の予報は曇り時々雨。浦和戦、ガンバ戦と続いた雨だけど、雨も味方に出来るようワタシも精進してまいりますっ!ハイ!!!

【2009/07/02 16:56】マリノス大好き! | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |




PROFILE
Hirorin
  • Author:Hirorin


  • 横浜在住。いつも今が一番!と思        って生きています。
       何とかなるさとお気楽人生。

    ♪特技 どこでもぐっすり眠れること!
    ♪趣味 サッカー観戦・テニス・観劇・
         旅行    
    ♪習い事 テニス・英会話・フラワーア
          レンジ   
    ♪性格 くよくよしない。一晩寝ると忘   
           れる。好きなことには粘り
           強い。(愛にも!)

    仕事もしていますが、やりたいことは
    取りあえずチャレンジしている「主婦」
    です。

    あわせて読みたい

  • RSS

  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • レベルの高い試合だった・・・(04/30)
  • 東北関東大震災で被害甚大な被災地に物資を!(03/17)
  • 【遅っ】FMBH Awardに参加して。(02/14)
  • FMBHとワタシ。(02/12)
  • あれから僕たちは・・・何かを信じてこれたかな~(02/12)
  • スタジアムに向かう前に。。。(12/04)
  • 今のワタシにできること。(12/03)
  • さぁ、大阪へ!(11/26)
  • 単なるひとりごと。(11/22)
  • 残り…4試合やりきります!(11/20)
  • X'masも元旦も…なくなった…(11/18)
  • 元旦まで…行きたいっ!(11/15)
  • もったいない・・・ナビ杯敗退。(06/10)
  • 今日は勝って笑顔で帰る予定!(06/09)
  • 和司監督も眠れなかった@鹿島戦(H)(04/29)
  • 予報通り!4月の雪@山形戦(A)(04/22)
  • 寒~い磐田からもっと寒~い山形へ。(04/16)
  • ヤマハに出発する前に。(04/14)
  • ナビ杯山形戦のあとで。(04/02)
  • 三ツ沢に行く前に・・・(03/31)

  • RECENT COMMENTS
  • マチャヨ(11/18)
  • Hirorin(04/19)
  • mariana(04/18)
  • Hirorin(04/02)
  • マチョヨ(04/02)
  • Hirorin(04/01)
  • マチャヨ(03/31)
  • Hirorin(03/21)
  • mariana(03/19)
  • Hirorin(03/16)
  • mariana(03/15)
  • Hirorin(03/14)
  • Kamomin(03/13)
  • Hirorin(10/14)
  • みら(10/14)
  • Hirorin(10/10)
  • みら(10/10)
  • Hirorin(10/05)
  • マチャヨ(10/04)
  • Hirorin(09/11)

  • RECENT TRACKBACKS
  • narilog:辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む!(04/02)
  • narilog:辞退一転、南米選手権はnariジャパンで臨む!(04/02)
  • 芝えびの尻尾:FMBH Awards 2007~芋に始まり芋に終わる(02/15)
  • 横浜・凛:FMBH アウォーズ (02/13)
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • ちびまるこ:ちびまるこ(04/01)
  • harukaのブログ:佐川急便(03/21)
  • 日本の文化:『がんばっていきまっしょい』日本の文化(03/03)
  • LooseBlog:2007/1/28 18:00~(01/30)
  • マツの周り:FMBH Award 2006系ニュース(01/30)
  • 芝えびの尻尾:FMBH Award 2006(01/30)
  • +WORLD&#39;S END CAFE+:FMBH Award 2006(01/30)
  • マリノスとマリノス:FMBH Award 2006(01/30)
  • すべては勝利の為に:FMBH Award2006に行ってきたよ(01/29)
  • ゆめのまたゆめ:鹿島にロナウド?(01/31)
  • 横浜無敵艦隊司令部 ☆☆☆ 「王座奪還」:Oh!マイキー!!(01/29)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:日本代表に松田さん(12/27)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:何と、TAKAさんマリノスへ!(12/06)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:横浜F・マリノス、天皇杯をとる!(11/27)
  • 横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで~す:マリノス、久保さん肉離れ...(11/23)

  • ARCHIVES
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年02月 (3)
  • 2010年12月 (2)
  • 2010年11月 (5)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (4)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (7)
  • 2009年06月 (6)
  • 2009年05月 (4)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (3)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (4)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (5)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (5)
  • 2008年04月 (5)
  • 2008年03月 (2)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (6)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (8)
  • 2007年07月 (7)
  • 2007年06月 (7)
  • 2007年05月 (10)
  • 2007年04月 (7)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (1)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (6)
  • 2006年05月 (7)
  • 2006年04月 (10)
  • 2006年03月 (10)
  • 2006年02月 (7)
  • 2006年01月 (13)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (13)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (16)
  • 2005年07月 (16)
  • 2005年06月 (13)
  • 2005年05月 (6)

  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • マリノス大好き! (325)
  • 日本代表 (37)
  • Hirorinの気まぐれ日記 (11)

  • LINKS
  • 那須大亮オフィシャルサイト
  • 横浜F・マリノス Official Web Site
  • 田中隼磨公式サイト
  • 中澤佑二OFFICIAL WEB SITE ~BOMBER22.COM~
  • 山瀬功治オフィシャルサイト

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。